片づけで人生が180度変わる!!
お片づけマイスター遠藤和美です。
お越し頂き、ありがとうございます。

 

 

3月に大阪&岡山に2泊で行ってきました照れ

大阪に加藤真由美さん

兵庫県明石市から来てくださいました。

 

真由美さんは、

昨年の整理収納コンペティション新人部門で

最優秀賞を受賞された方キラキラ

 

整理収納フェスティバルでお昼をご一緒した時が

初めまして。

今回は「2どめまして」なのに、

快く遊んでくださいましたハート

 

 

大阪駅で待ち合わせたあと、

最初に向かったのは

ヘップファイブの真っ赤な観覧車!!

ビルをどんどん超えて

最上部106mまで上矢印

私、高い所は苦手ですが、

観覧車は平気ですOK

 

IMG_20170330_182618704.jpg

 

IMG_20170330_182618171.jpg

真由美さんと娘。

車内も全部が真っ赤で可愛かったハート

 

IMG_20170401_170127692.jpg

建物の下で、

巨大クジラとパチリ。

 

お昼を食べたあと、

大阪城へカブト

 

IMG_20170330_182618464.jpg

遠くからでも、金ぴかで光っています。

 

IMG_20170330_182619067.jpg

真由美さんとキラキラ

 

IMG_20170402_115645447.jpg

お城の土台の石が大きくて、

昔の人ってすごいなぁ~と。

城壁から見る景色も

今はビルばかりだけれど、

昔はよく見渡せたのかなと

想いを馳せてみました。

 

天守閣を見学し、

歴史に興味が出始めた息子は

食い入るように見入っていました。

私は歴史が苦手でしたが、

豊臣秀吉の学研マンガは

よく見返してました…懐かしいグッ

 

観覧車から見えた大阪城が、

天守閣からも観覧車が見えて、

嬉しくなりましたパー

 

 

またまた移動し、

グリコの看板を見に!!

 

IMG_20170401_171717269.jpg

観光客がいっぱいおねがい

20数年前に来たきりですが、

きれいになっていました。

商店街もにぎわっていて、

千葉にはない雰囲気爆  笑

活気があっていいですね~。

 

大阪駅まで戻り、

この時点で夕方の5時半…

 

真由美さん、長い時間、

お付き合いくださり、

ありがとうございましたラブ

美味しいお店もたくさん調べてくださって、

感謝感謝ですキラキラ

 

IMG_20170330_182619382.jpg

この後、大丸のポケモンセンターに寄り、

大阪名物串カツを食べに行きました。

食べ物レポートはまた改めて生ビール

 

朝、千葉を出る時には冷たい雨、

その後ぼた雪に変わり電車が止まったようですが、

お天気にも恵まれ幸先のよい旅になりましたOK

 

加藤真由美さんのレポはこちらキラキラ