こんばんは。

お片づけマイスターの遠藤和美です。

お越し頂き、ありがとうございます。

だんだん、寒くなってきましたね。

でも街中のクリスマスイルミネーションを見ると、

心がほっこり温まりますクリスマスツリー



今年の3月に、自宅セミナーにお邪魔してきました。

人見知りと緊張でしたが、ドアを開けた先生の笑顔にホッとして。

その時に、初対面だからこそ、笑顔って大事なんだなぁと、

再認識しましたチューリップ赤


お片づけの基本を学んだあと、ご自宅の収納を見せて頂く時、

えっ?そこまで見せてくれるのっ?

って、内心思いながらも、興味しんしん目

びっくりな収納アイディアもあり、

そんなに頑張らなくていいんだーっていう部分もあり、

よくある雑誌の中の世界とは違った、

ステキな収納を、全て見せて頂きました。


その後、先生と参加者のみなさんとお茶をしながら、

あるある収納悩み相談を楽しく話して、

あっという間に時間が過ぎていきました。


この時、一緒の時間を過ごしたAちゃん。

Aちゃんのお父様が転勤族だったそうですが、

なんと、私と同じ時期に、同じ小学校へ通っていたのです。

学年も一緒得意げ

クラスは違うし、児童数も多かったので、

当時はわかりませんでしたがあせる
そして、その後受講したJAPO でも同期なのです!!

本当にご縁って不思議です。


さて、私がお邪魔した、自宅セミナーを開催している先生ですが、

JAPO講師のお一人でもある、橋口真樹子先生 です。

家族の温かみが感じられる、本当にステキな家でした!!


電車内で座れたら、いつも寝てしまう私が、

この日の帰りは興奮していて眠れず、

早く整理に取り掛かりたいと思っていたのが、

まだ8ヶ月前の話です。



続きます。


プロを目指すまで①


プロを目指すまで②


プロを目指すまで③


プロを目指すまで④


プロを目指すまで⑤


プロを目指すまで⑥