柴橙大護摩供にて | 華のある和みのブログ

華のある和みのブログ

和菓子と華道の「和文化」のブログです。御菓子司 胡蝶庵をどうぞよろしくっ!
岐阜県大垣市から愛を込めて発信中

大垣市の美濃国分寺にて
柴橙大護摩供(さいとうだいごまく)
祈祷をあげる場所にて
大垣市の物産展がありました。

5/3 快晴。
今年で3回目の参加^^
年々、楽しみに来場し、お買い物くださり
感謝します!ありがとうございます!




私も「商売繁盛」「身体健全」を
祈祷していただきました^^
念じて、感謝。


 

美濃国分寺


 

朝の風景。
この日は、小豆やっこ、珈琲わらび
御赤飯おはぎ、いちごどら
胡蝶庵の銘菓を4つに絞り込み
販売させていただき、
全て完売。ありがとうございました。



 

遠くは豊橋から護摩焚きに来ていた方も居て
御土産にお買い物くださいました。
嬉しく思います^^

 

杉に火をつけて護摩をあげ、
火が立ち上る迫力の写真が撮れました^^




お弁当の天むす。
お弁当を買って家で食べました^^

GW中はおかげさまで快晴に恵まれ
よかったです。

 
のどかな緑が広がる風景と山からの風が
爽やかな心地にさせてくれました。
ありがとうございました。