ラブラブモニプラさんで、こんなイベントを見つけましたドキドキ


【日本食を食べよう!・マルコメ秋の特別セットモニター50名様大募集!】 ←参加中


これまで、便利便利と聞きながらも、まだ液みそを使ったことがないので、ぜひ当選したいと思ったのと、お題が面白いので参加してみることにしました。


「以下の2つのテーマについてブログに書いて下さい。


(2つ両方のテーマでも、どちらか1つのテーマでもかまいません。)


■テーマ1:冷蔵庫にいつもストックしてある食材(調味料以外で)は何ですか?

■テーマ2:味付けの際に、さじ加減が難しい調味料は何ですか?」


とのことです。


私はテーマ1について書いてみたいと思います。


なぜかと言うと、これに答えることによって自分の頭の中が整理され、乱雑になりがちな冷蔵庫の中も整理したくなるかと思いまして・・・シラー


<我が家の冷蔵庫に必ずあるもの>


・卵

・ジャム類

・ヨーグルト

・豆乳

・バター

・強力粉

・しょうが、にんにく

・ハムかソーセージ

・大量の野菜


バターと強力粉は、ホームベーカリー用です。強力粉は傷みやすいので冷蔵庫に入れることにしています。


牛乳は飲まないので、豆乳常備です。


こんな感じです。あまり個性ないかしら・・・ガーン