アフターフォローの事があって数日後。

先日は子持ち仲間で動物園に行く日。
朝、Cちゃん(2人の子持ち)から一斉送信メールが。
下の子が熱出ちゃって今日行けなくなった(/ _ ; )みんな楽しんで来てね。尚皆お弁当作りに忙しいと思うので返信不要です。
の内容。やっぱりちゃんと心配り出来てるなぁ、私もこうなりたい。

そうだ、(当たり前かもしれないけど)動物園帰りに下の子ちゃんの体調落ち着いたかのメールしよう。

皆で動物園到着後、Dちゃんが「皆でCちゃん(子供ちゃん達)にお土産買ってこうよ!200円出せば1000円位の物買えるし」と提案して買う事に^^
支払いの時にDちゃん「人にあげるんで、包んで貰えますか?値札シールとってもらえました?」と店員さんに。
その時私は、プレゼント用なので‥って言ってもそれ様の袋とかないだろうし‥まぁ何も言わなくていいか。って思ってた。ダメだわー。どうしても先読みして行動する前にやめてしまう。そうだよ、値札シールちゃんとはがしてくれるかの心配するぐらいじゃないと。

席が別れたのでお弁当はDちゃんと食べた。その時Dちゃん「今日Cちゃんと子供ちゃん残念やったよなー。またこのメンバーでどっか行く計画たてたいねー」って。私もそうだねーCちゃんも喜ぶね^^って話をした。
今まであんまり意識してなかったけどDちゃんって心配りが出来る素敵な人なんだなぁって今更気付いた。

私はCちゃんへのメールに、体調はどうかとDちゃんがみんなでまたどっか行こうって話をしたよーと送ったら、動物園本当に残念やったけど、その話聞いて元気出たよ。ありがとう!って返ってきた。

他人の気持ちを考えて行動すると自分も気持ちがいいんだなぁ。
有難い事にDちゃんのような人ばかり周りにいる。

たんに私が出来てないだけなんだけれど(ー ー;)

子供の手本になれるよう頑張ろう!!


最後まで読んで頂き感謝*\(^o^)/*