Android使うなら買っておきたいアイテム Bluetoothリモコン「LiveView」 | オススメ周辺機器なう(´∀` )

Android使うなら買っておきたいアイテム Bluetoothリモコン「LiveView」

スマートフォン向けの「リモコンつきマイクロディスプレイ」 LiveView
$スマートフォンおすすめ便利アイテムNEWS♪

1.3型 128 x 128 ピクセルの有機ELディスプレイとBluetooth接続機能を備え、Android携帯と通信してリモコンやウィジェットとして使える優れ物( ´ω`)

画面にはAndroid携帯に届いたメールやSNSの新着メッセージ、通話着信などの通知・履歴が表示され内容も確認できるほか、携帯側で再生されている音楽のリモコンとしても機能します。操作は画面のふちを押す方式です。

Android 2.0以上で、HTC DesireやSamsung Galaxy Sなどにも対応しているみたいです。

Android使うなら欲しいアイテムその1ですね~個人的に使えそうなのが、端末をどこに置いたか忘れた時にこれがあれば遠隔操作で音楽やらを鳴らして場所を特定すのに使えそうです。

後は音楽聞く時のリモコンにも重宝しそうです。



さすがにメールやツイッターとか見づらそうですねww


しかしこれは、ipodnanoでiPhoneを遠隔操作できるようにしてくれませんかねwwAppleさん(´∀` )


日本未発売ですが、取り扱っている所もあるみたいですよ~
http://shoppingfeed.jp/items/index?dm=jan-gle.ro&icd=n00396

あと、「LiveView」を使うには2つのアプリをインストールする必要があります。「LiveView application」と「LiveWare Manager」です。既にAndroid Marketで配信されており、無料で入手可能なのでMarketで「liveview」「liveware」で検索すればヒットします。