「必要」gaouミュージックビデオ | ネオ・ビジョンかわら板

「必要」gaouミュージックビデオ


2001年制作。


横浜を拠点に活動するミュージシャンBITOのバンド(現在は解散)のミュージックビデオです。


自分の母校の講堂を借り、学生・関係者家族を集めて制作した作品です。


このBITOとは学生時代の後輩で、その歌声・詩作能力に並々ならぬ才能を感じ、ずいぶんライブにも足を運んだミュージシャンです。


バンド解散以来、しばらくご無沙汰だったんですが、先日ソロライブを久しぶりに見て、改めてその才能に感動。現在、彼の楽曲でビデオまた作らせて欲しいと、口説いているところなんですが・・・


その彼の楽曲で感動したフレーズ・・・


「希望も 宇宙も 嗚呼 魂さえもが 言葉の遊びに成り果てた」


「絵のように 止まったまま笑うだろうか 歌のように 悲しみはうずまくんだろうか」



この詩の世界観を、うまく作品に定着できればな、と考えています。


いいミュージシャンなので、気に入った方は是非、ライブに足をお運びくださいな!


ビトHP