おかぴー日記!

music life love!!!!!!!!!!!!!

Bassist & Bassvocalist
OKAPY のブログです!


テーマ:






こんばんわ〜〜〜〜*\(^o^)/*音符
おかぴーです!

一昨日、昨日は
ヤマハインターナショナルジュニア
オリジナルコンサートという
世界各国にあるヤマハ音楽教室に
通っているジュニアの中からの
選抜組によるコンサートの現場でした!



私は台湾代表のスーチェンシェンちゃん
(ニックネーム:ハナちゃん)
という、わずか11歳ながら
スペシャルピアニストの女の子の
サポートをDr.Poiちゃんと
やらせて頂きましたよー
ジャズワルツのトリオ✨







とにかく写真が沢山なの!
せっかく手元にある写真は
載せたいたい❤️




これはリハーサル時!
久しぶりのホールでの現場でした

{57791DAF-AFEB-4BAC-9818-A5A6A30F0964}




{40C4501D-AF09-4C73-864E-48C1A603DEC7}



左から2番目はハナちゃんの先生の
台湾YAMAHAのエリー先生
日本語がお上手で、セクシーな
先生でありました❤️



{ABBC08FD-1800-4E51-BE46-6EF6C1A2FB74}





実は、一昨日ハナちゃんや
台湾のスタッフの皆さんとお会いしました
(^O^)/なので、
それまで合わせたことがなく
ドキドキでしたが、
スムーズにリハを終えれました
とにかくハナちゃんのレベルの高さ!⭐️


しかもオリジナルということで、
彼女がもたらす世界観にも脱帽。
でも、ピアノの椅子から降りれば
ダッフィーちゃん大好きな11歳らしい
女の子





無事リハを終えて、パシャり!

{A3105AAE-6CA5-4949-A1F6-A985D80826CC}



お茶目なぽいちゃんのこと!
{FF6ACD63-510D-42EE-8BDD-1760BD24D209}



この日は、久しぶりにぽいちゃんと
ご飯ということでベトナムフォー
食べに行きました(*^o^*)
おいしいかったあなあ❤️
{D048816A-0D91-4E74-B0BC-5681ED422C9B}






しかもハナちゃんや台湾グループの
皆様から台湾お土産を頂きましたm(_ _)m
可愛いポーチにパイナップルケーキに
台湾茶✨
ただでさえ荷物が多かったと思うのに
お気遣い本当に有難うございます。
{B57AEDD4-D027-4AB5-980A-65035C88603B}









そして昨日、本番(^O^)/
2日間で行われるイベントでしたが
私達は初日❤️







ハナちゃんの本番衣装っ☺️❤️✨
白くてキラキラしててお姫様
やっぱりダッフィーちゃん持ってる❤️

{F5EEA26A-A207-456D-86B7-616E1CAAE5C8}







私達の衣装は黒!
私は普段の私服では黒は着ないので
凄く新鮮で、大人めにしたかったので
ファンデを1トーン明るくして
赤い口紅つけちゃったりして
いつもと違う自分になれました‼️


写真じゃ分かりにくいですが
凄く新鮮だったなぁ


{7E43151F-F797-426F-8A12-EB6600D4A71F}




ハナちゃんのお父さん、お母さんと‍‍‍

{799F1097-632B-4DAA-8CC3-EF7FFF54CF66}












本番は、本当にあっという間で
今回一曲で時間にすると3分40秒でしたが
凄く凄く楽しかったです!
言葉が違くても音楽で
こんなに一体感なれるんだということを
凄く体感しました。
元々、ドラムぽいちゃんとは
私グルーヴや点が凄く合うので
それに重なり、ハナちゃんの素晴らしい
演奏が組み重なったことにより
本当に曲のタイトル通り
ダッフィのティータイムという
キラキラした可愛い時に神秘的な時間が
進んでいった曲でした(*^o^*)✨





本番後、ホッと一息の私ら、26歳。笑


{C2EA1368-5385-4D20-B141-ABF51FD7AE92}






その後の懇親会にも参加させて頂けると
いうことで、世界各国の方々が
参加されてるだけあり
まさにインターナショナルな
レセプションパーティーでありました⭐️







ヤマハ音楽振興会、今回の
運営の難波さんはじめスタッフの皆様と‼️


{4BD420F6-4B66-47A7-9C40-9DF2F23C94E3}








そしてなんと!
偶然中学の時の吹奏楽部だった時の
先輩がヤマハで働かれてると
昨日知って奇跡の再会を果たしました

こんな奇跡の瞬間本当に多々あるのよね、、、、
きっと私は、そんな空間で生きてる!
大竹先輩と!



{30F2BA74-AEC2-4BBF-B40A-6C406A915332}








その後は、ハナちゃんのお父さんが
二次会行くでしょ?!行くでしょ?!と
誘ってくださり
ぽいちゃんと、ハナちゃんの前に
出演されてたこれまたスーパーピアニスト
の山梨出身のともくん&ファミリーの皆さんで銀座のお寿司屋さんに行きました






おかぴーついにザギンのシースー
すっしったーべたいっ!






お寿司屋さんでテンション上げ上げの
エリー先生!!笑
が、なんと生物が苦手で
天ぷらと茶碗蒸しを食べてらっしゃった!⚡️笑



{D51EFEF8-0B22-4E98-9A5F-A59488837C7D}







おーーーーすーーーしいーーー❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


{E12E7288-DDAA-4FCC-9FB9-C49DED6ED704}






皆で楽しくパチリ⭐️
{CFC768FE-FD05-4692-BD0B-D399BCD95B01}








また皆さんと絶対に会いたいなぁと
強く誓った楽しいひとときでした(*^o^*)


{01D068C8-EB8C-4099-8ECF-4856499F2960}








今回は約2年ほど前にライブで
お知り合いになった方が
たまたまヤマハ音楽振興会の方で、
昨年私がソロアルバムをリリースした時に
ご連絡もさせて頂いたのですが、
実質1年おきにご連絡をさせて頂いてたと
いうスパンでもあったにも関わらず!


今回このような現場があり、
お誘いをしてくださいまして、
本当に本当に嬉しいご縁でありました。
私のことを覚えててくださったこと
そしてぽいちゃんもYAMAHAに
凄く縁があるとはつゆ知らず、笑
たまたまぽいちゃんも誘ったら
びっくりぽんなわけでありました
びっくりぽいだな!笑



まさに1000パーセント
なるべくしてなったご縁の中で
このような貴重な体験をやらせて頂いた
わけですね✨✨✨✨



そもそも!
私もピアノ始めた頃、
姫路のヤマハピアノ教室に通っており、
その時からヤマハ音楽振興会さんに
お世話になってたわけですね。
グレード試験も受けて、当時は
緊張しいかったですねえ、、、
(じゃあいつから緊張しなくなった?笑)



何年か経って、当時ピアノの先生に
なりたかった私は
その時予想だにもしなかったベーシストに
なってたわけですが
まさかこんな大きなイベントに
携わらせて頂くだなんて本当に本当に
人生は不思議だなぁと思いました‼️‼️‼️







またハナちゃんが、すっごく良い子で
始終笑顔で演奏中も笑顔で
私達も自然に笑顔で演奏してました

彼女の持つ愛らしい人柄も
キラキラしたピアノに良く出ている!
躍動感ある体の動きが
とてもクルーヴィング!


本当に一緒に演奏出来て光栄でした⭐️
またハナちゃんと、このメンバーで
演奏させて頂きたいなぁ、、、❤️✨


{A1F37EAD-0302-40CD-8FCE-049A138FE2CF}








久しぶりにサポート現場が
こちらだったわけですが
本当に楽しい楽しいイベントでありました
\(^o^)/‼️‼️‼️‼️‼️‼️




やっぱ、こうゆう現場好きだなあ!笑
あの雰囲気とか、段取りの中で
動いてたりとか、ケータリングとか!笑





ここで得れたことを
また生かしていこうと強く誓いました







さて!!!!!!!
ソロライブおやすみ前最後のライブが
いよいよ1週間後です


ぜひ遊びに来てくださいね!
おやすみ〜〜(*^o^*)







Twitter→Okapy_Bassist


公式Facebook→OKAPY公式Facebook













初ソロアルバム絶賛発売中!

2015年11月4日P-vineよりリリース
『Groovin BOX』*\(^o^)/*







****ライブ情報****



8月31日(水)


亜熱帯の夜に


出演 OKAPY / YuReeNa / 松浦優 / いしださなぎ
時間 OPEN 19:00/ START 19:30
料金 2000 yen+1Drink order
企画 北参道ストロボカフェ



おかぴー出番が20時40分から




ご予約okapybassist@gmail.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。