イエ―――――!!

ジャポジャポしてますか――――――!!!

 

昨日フラゲしてきまして、じーっくり観ました――――っ!!

ンフフフフフ、豪華!美しい!雅―!楽しい!カッコイイ!テンション上がるーっ!

お留守番組だったオカピはWSで観た以外は本当に初見!いやー、興奮いたしましたー!

 

ということで、ざざざざざーっと感想いきまーす!ヽ(*´Д`*)ノ

5人の美しさはいろんな方が書いてくださっているので、私は楽曲担らしく曲&歌声中心でいきますー!(あれ、そうでもないかな笑)

 

☆Sakura

今をどう生きる…”与えられた今を 託された未来へ…”

豪華なステージに圧倒されながら考えさせられました。

 

☆miyabi-night

化けたなぁ。打ち込み和楽器のチープなサウンドがこの曲の良さだと思ってたんですが、いやいやいやいや、力強いダンスと絵巻が映し出されるスクリーン、そしてライティングといった視覚的要素が加わったことで、ものすごく”生命力あふれる楽曲”なんだなぁと*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

 

☆ワイハ&トラメ

和・宴ver.とでも言うんでしょうか。三味線や鼓によるアレンジがカッチョイイ!

 

☆青空の下、キミのとなり

んもう、ライトが美しい!なんて書いたらいいかわかんないくらい美しい!

これ、会場で体験したかったですー!

 

☆イン・ザ・ルーム

潤くんのパルクールのドキドキからのニノさんの”♪ルージュ”はズルイ!心臓がどうかなっちゃいますって!そして翔さんの帝王感(*´Д`)=з相葉さんの衣装の袖も美しい・・・。

ラストサビのニノさんの”♪ゥオ"ォ ノノーノノッ”、大野さんの"♪Wow Yeahー"がイイっ!

 

☆マスカレード

好きだーっ!

サビ前の重なっていくハモリのところのパワーが半端ないっ!

そして、帽子を飛ばすパフォーマンスって、どうしてこんなにも興奮するんでしょうかヽ(*´Д`*)ノ

 

☆日本よいとこ摩訶不思議

色んなジャニーズのグループに扮したJr.が盛り上げる―!そして東山さん!!これはテンション上がりますな!

”ぶんぶくちゃがま”を歌っているところが観れて大満足。

 

☆Bolero!

興奮したーっ!ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

メロ前半の"エオー!"を一人全力で担う翔さんが愛しすぎる(*´Д`)=зさすが合いの手の帝王!

ニノさんのサビの上パートもつきぬけるぅうううう!最高でございますっ!

歌割り担としましては、メロの玉つきコンビ部分で山コンビを聴くことができず、ざんねーん!山のところはやまたろで歌ってましたね(次曲が暁で大野さん退場っ涙)

続く大野ソロパートは相葉さんが!貴重っ!

 

☆Japonesque

大野さんソロの「暁」からラストに向けての盛り上がりが尋常じゃないですね。パフォーマンスもサウンドも視覚的にも圧巻!

 

で!!!この曲何がいいって(お着物姿のパフォーマンスも大変美しいんですがー!)、生の和楽器を使っているところ!!太鼓、三味線、横笛(篠笛?)・・・そして!鼓!!!生バンド×生和楽器!!うーん、会場で聴いたら音のもつエネルギーが全身で感じられたんでしょうね。行かれた方がうらやましいですっ!

 

☆心の空

これ、ぜーったい良いスピーカーかイヤホンで音を聴かなくちゃもったいない!うちの薄型TVのチープなスピーカーではだめだ!

ガシガシ踊る嵐がカッコよすぎますっ((o(´∀`)o))

 

☆SUNRISE日本

うおおおおおおおお!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

出だしの大野ソロのバックのハーモニー!!4人が歌ってるじゃないですかーっ!!!!

美しいやないかーい!!!(ニノさん息継ぎしすぎだけども!)

ホラホラホラホラ、次アルバムのテーマは「ハーモニー」にしましょうよぉ~(まだ言ってる)(もうすぐ発表されますかね!楽しみっ!)

 

☆Believe

サクラップの勢いなんなんっ!!カッケー!神がかってますっ!

 

☆僕らがつないでいく

メンバー5人の伸びやかで力強い歌声に感涙・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

この曲を歌うために、ここまでのパフォーマンスがあったんじゃないかって思っちゃうくらい、グッとくるものがありました。

メロを歌う翔さん、まっすぐなんだけどビブラートもかかった艶やかさがあって、あぁもうっ!

大野さん×4人のハーモニーも!美しいです(つД`)ノ

 

あっ、歌割り記事でわからないなぁって書いてたサビの”僕らがつないでいく”の部分は、コンでは1番とラストが山、2番がにのあいで歌ってたんですね。

そしてラストサビの”♪追いかけても”の上パート、コンだとニノさんが歌ってる・・・?(CDは何度聴いても大野さんに聴こえますー!)

 

 

☆5人のソロ

5人のソロは本当に”技”ですね。こりゃショーをやりますわっ!

ニノさんの音ゲーは楽しいし!カワイイし!(えっ、この人、32歳ってほんと!?)

翔さんのラップ×ドラムは新鮮だし!(Jrの子たちもカッケー!)

潤くんのパルクールはまさかこの曲でこんなことが!って!!(太い二の腕に惚れてます・・・鼻血)

相葉さんはもう、これ、教祖ですよね。パーリー教の教祖!(ティシューすごすぎだし!)

 

で、ですよ。大野さん。美しすぎます。

もちろんマスクマジックも美しいんですが、歌声っ!金縛りにあったみたいにひきつけられちゃって…!!伸びやかでつややかで。んもう、降参っ!

 

 

というとで、初見の感想をだらだらと失礼いたしましたっ!

リピするぞー!

 

 

よかったらポチしてくださいね♡↓

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村