韓流スターたち、今、中華圏に行く。なぜ? | おかぴーのLOVE韓流ACTORS

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[OSEN =景色が記者]

最近、国内の多くの俳優たちが中華圏の作品に相次いでキャスティングされ、中華圏の韓流ブームを作り出すために気丈夫な覚悟を固めている。ハンジヘは、中国ドラマ『チョンダンス』のヒロインとしてキャスティングされて撮影に盛んで、ソンヘギョはウォンカーウァイ監督の映画『一帯まで』の撮影に忙しい。チョンジヒョンは中国映画『物語と秘密の借金』の撮影中にあり、チャンヒョクは、最近の韓国ドラマ『イヴのすべて』のリメイクパンイン中国ドラマ『イヴのすべて』のチョワルヨウンチャ中国に滞在している。

日本市場の飽和

まず、国内のマネジメント業界では、日本市場がこれ以上の韓流スターを 収容には飽和状態に達したと判断している。韓流1世代のペヨンジュンパクヨンハリュシウォンなどをはじめ、最近、チャンドンゴン、ヒョンビン、ウォンビン、イミノキムボムなどのスターたちが日本の韓流スターとして多くの人気を集めていますが、その他の後発組が韓流ブームに続いて行くためにパゴドゥルギには、日本市場の韓流スターのパイが限られているということだ。

ロイメディア(Roy Media)キムテヒョン氏は、"俳優や歌手たちが日本で ファンミーティングやコンサートをする回数は増えていますが、韓国のスターたちを受け入れる日本の市場は限られている。プレスリリースを通っては、数千人が群れていたような言論プレーをするが、その実情を見てみると、数百人がされていないスターのファンミーティングが多い。また、日本に来たスターたちの中で何人かは、度が過ぎるほど傲慢な態度を示し、日本の業界では、複数の韓国のスターたちに対して悪いイメージを持っていることもある"と明らかにした。



中華圏の多くのラブコール



日本市場が飽和状態にある状況で、中華圏では、韓国のドラマが人気を得て、中国本土で制作するドラマに韓国のスターをキャストしているケースが続いている。初期の中華圏の韓流ブームを起こした主人公は、まさにチャンソヒだった。ドラマ『人魚姫』が中華圏でも大ヒットをトトゥリミョンソ以降の中国ドラマ『軽自動車風雲』に出演した。

チャンナラは中国では歌手、俳優として積極的に活動し、中華圏で最も愛されている韓国の俳優に数えられている。チャンナラは、中国のTV『銀の軟化'北京BTV'チュンジェワンフイ'チョルミョンガニョ』などの作品に出演した。チェリムは中国で、[強調秘史』、香港で'シンチュウィタグムジ』、台湾では'ジョンジョンエ禁じ''養護文』などに出演し、多くの人気を集めている。

最近足を踏み入れたソンヘギョ、チョンジヒョンハンジヘ、チャンヒョクなどの俳優たちが中華圏の韓流ブームを続けている。



中華圏の保証、国内の2倍



そう、中華圏の俳優たちが動く理由は、日本市場の飽和状態もあるが、中国のドラマ、映画のギャラが韓国の2倍程度であるためだということもある。キムテヒョン副社長は"中国本土では、我が国の保証の2倍。出演料だけでなく、ファンミーティングの保証も同じだ。あんまりタンドンオリガ大きく、これを収容している人口も多いので、当然ギャラも高くなるほかない。中国本土では1つの韓国スターがファンミーティングをすべてやろうと叩いて1年近く時間がかかる。それに比例して保証が当然より上昇するしかない"と明らかにした。



中華圏の成功以来、この輸入国内の数十倍



1つの作品に出演し、中華圏の視聴者たちから多くの愛を得る場合、これはまさに FCのに直結され、中国、台湾、香港など グローバルの受容者を考えると、その保証は、国内のサムネールは、5千万ウォン、大きくは5億円前後のギャラをはるかに優れて公正されている。これに、国内の小さな市場での熾烈な競争をハヌニ早目に中華圏進出の目標を立てて準備をしている企画会社も多い。

1女優の所属事務所関係者は"現在、日本の市場よりも私たちの学習、中華圏でより多くの画像が正しい判断をして、現在、国内で活動するほか、中国語も着実に学んでいる。素晴らしい監督と作品が、中華圏からのオファーが来ると、マダハル理由は無いようだ。むしろ、国内ではより大きな市場になる可能性があるので、会社にとっても良い機会になると思う"と明らかにした。


台湾、アジアの投機 プロジェクト 新しい ハブに浮上


韓国の俳優や歌手たちも中華圏への進出を最近ホットイシューに考えている状況で、台湾の中華圏進出のハブ、アジア協力プロジェクトの 中心地として浮上している。

台湾中国韓国合同のアジアのプロジェクトを推進しているロイメディア(Roy Media)ナグァンフン代表はOSENとのインタビューで、"それまでの間、台湾は日本の文化コンテンツが中国本土に自然に受け入れることができるハブの役割をしてきた。中国本土では日本への抵抗感が多少残っている状況だが、台湾ではこれを最初に受け入れながら、そのような抵抗感がドルハゲされている。これに日本のコンテンツが入るのハブの役割を続けている"と述べた。

"最近は、韓国のドラマは、中華圏で非常に大きな人気を得ている。これに中華圏でも、韓国の俳優に対する関心が高い状況で、韓国の俳優をキャスティングして制作するところも多い。しかし、中国本土や韓国の直接取引の形式で仕事を推進しながら、複数のシステムや文化の違いに書けるのは良いことが起ったりする。保証を受けることができないというなど、著作権においても整理がされていない問題が生じることもした"と伝えた。

"これ台湾を通って進むと、はるかに透明な部分がある。かつて台湾は、韓国のドラマ制作のパスポートあてはめても、より高度な部分もあり、よい環境を備えている。何よりも中国との交流においても文化的にはほとんど似ているため及び貿易がより分かりやすいでしょう"と明らかにした。

これに最近の韓国ドラマソジソブハンジミンシンヒョンジュンチェジョンアン主演の『カインとアベル』が5月、台湾のスターTVを通って台湾全域に放送される。私の代表は、"台湾で放送されるドラマは、衛星を通って中国本土の半分以上の地域では電波に乗るようになる。これに韓国ドラマが台湾を通すとなる場合は、中華圏のほとんどで放送され、そのドラマ、主演俳優の波及力も大きくなる"と明らかにした。

crystal@osen.co.kr