第27節 コンサドーレ札幌戦 @札幌厚別 | ~akasonika~

~akasonika~

頑張れロアッソ熊本! 夫婦でロアッソ応援中!

後半ロスタイムがあんなに長く感じるなんて・・。見てる側としても苦しかったです。ロアッソ熊本vsコンサドーレ札幌は1-0の完封勝利☆


数的不利の中、選手全員の執念でもぎとった得点&価値ある勝ち点3。泣けました・・。


前評判通り、コンサのサイド攻撃は脅威でしたけど、ロアッソも上手く対処してたと思います。前半の原拓選手のカード、退場は不運でした。


遅延でとられたスローインもあれで(-_-;)?まだ得点も入ってないのに。2枚目のプレーはわざとにでも見えました(-_-)?解説の方も「可愛そう」「納得いかない対応」と言われてましたけども。審判の判断が未だによく分からん素人です。


後半も、コンサの波状攻撃を受けますが、ロアッソも武者がえし炸裂です。そして、イチくんのクロスに相手DFがクリアミスしたところを吉井くんがゴール!!その前に上手く時間を使った宇留野選手もよかったです(>_<)


ロアッソの集中力は本当に凄くて、石井選手もDFラインに戻っては、再三クリアー!バッサンも頭1つ分デカイ相手FWに競り勝ってましたし、タダヨくんも体をはったプレーの連続でした。


FW陣も頑張ってました。いつもピッチを走りまくるゴンさんもDFラインまで下がったり(接触して倒れこんだ際にはヒヤリ)、キジさんなんて見るからに足にきてましたよ(T_T)。


終了のホイッスルが鳴った瞬間、木下くんの安堵の表情が試合を物語ってました。とにかく嬉しい貴重な勝ち点3。そう言えば、今季、コンサには勝ち越した事になりますね☆


選手、各地で応援された方達もお疲れ様でした。苦しい状況でも勝てるようになったロアッソ☆今後も後押しせねば(>_<)!!