岡庭優子*ブログ 「おかにわゆうこと申します。」

歌を作って、ギター持って歌ってる人間です。23歳。

岡庭優子acoustic guitarライブ出演情報



NEW2016.9.19(月・祝)

下北沢LOFT

http://www.shimokitazawa-loft.com/live/  

open18:30/start19:00

チケット\2,000(1d付)

<出演>もりもり/心/Sabio/岡庭優子


NEW2016.10.25(火)

渋谷aube

http://1091m.com/?page_id=8

open17:30/start18:00

※その他詳細未定



チケットご予約、お問い合わせはこちらまで

okaniwa.yuko27@gmail.com




クラッカー2014.2.1リリースmini album「2月生まれ。」

1. 711

2. Answer

3. 久しぶりの恋の唄

4. 歯ブラシとひげ剃り。   4曲入り\1,000


クラッカー2016.3.13リリース「はじめまして」
image

1.はじめまして

2.片道一時間  2曲入り\600



ツイッター@岡庭優子 follow me!!



NEW !
テーマ:
こんばんは。
元気ですか?

遅ればせながら…先日は下北沢LOFTライブ、ありがとうございました!!
{C5F94187-2781-47AA-AEBF-38BCC941DDF3}

一番最後に歌わせていただき、
初っ端からギターの音がスピーカーから鳴らないというトラブルもありましたが…
すぐに生音録りに差し替えてもらい、
なんとか無事歌いきれました(>_<)

あとからLOFTのスタッフさんに調べていただいたところ、私のギターのピックアップの故障が原因でした。リペアに持っていかねば。。


兎にも角にも雨でお足元が悪い中来てくれたみなさん本当にありがとうございます!

久しぶりの曲も新曲も歌えて充実でした♪

なかなか晴れ間の見えない天気の続いてる中で出掛ける前は心が荒んでましたが、歌ったらすっきりしました。
ライブはやっぱり素晴らしい!
そして楽しかった!!
みなさんにもお会いできて嬉しかったな。


次回のライブは10月25日(火)です。
渋谷のaubeさんで歌います!
平日にも関わらず18:00スタート、そしてトップバッターというプレッシャーに今から怯えてますが、助けてください。笑
{BDF958CC-2985-472E-854C-4EDCA0244211}

ご予約お待ちしてます♪
okaniwa.yuko27@gmail.com

渋谷aubeさんは今回で2回目。
1回目は5年前の上京して間もない頃でした。
あの頃はまだ全然ライブ慣れしてなくてビビりまくってたし結果に落ち込むことも多かった分、今回はそんなトラウマやイメージを払拭してしっかりやりきっていきたいですね。
ぜひよろしくお願いします♪



そして相変わらず台風やらなんやらで雨続きのこの頃で食欲は旺盛だし眠気はひどいし。

そんな中、本日届いた宇宙兄弟29巻限定版!!!
{9C0B9FF3-0646-4CDD-8372-14B131909D87}

限定版の特典が劇場版のDVDって、なんかもはやどっちがメインなのか分かりませんが、
とにかくテンション上がりました!!!
なんたって劇場版公開から2年経ちますからね。

ひとりで片道一時間かけて板橋の映画館まで行って(公開終了間近で上映してる映画館が少なかったので)ひとりで見にきてた喜怒哀楽激しいおばさんの隣でひとりでボロボロ泣いて、ぜったいDVD出たら買う!とこの時から決めていて。

しかし中々DVD化の話がなく、半分諦めていた頃にようやくです。待っていた分嬉しすぎました。


土曜日ですが敢えて何も予定の入れてなかった今日はどっぷりハマりながら過ごしてました。

南波兄弟見てるだけで泣けてきてしまって、冒頭から謎の涙。
南波ご一家の暖かさにもまた泣けてきてしまって、ブライアンはもう存在だけで泣ける。

いやー泣いた泣いた。
泣き疲れたので肝心な最新刊にはまだ手が付けられてません。笑


ほんと今日まで生きてて良かった、と発売日の度に思います。作者の小山宙哉さんに感謝です。




それでは!



岡庭優子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは!

ライブまであと一週間です。
来週の月曜日、祝日!
出番は一番最後の21:00〜です。

2016.9.19(月・祝)
下北沢LOFT
open18:30/start19:00
チケット¥2,000(1d付)
<出演>もりもり/心/Sabio/岡庭優子

ご予約お待ちしてます♪
okaniwa.yuko27@gmail.com



昨日、今日とお休みだったので欲望という欲望を満たしに時間をつかいました。

以前からよく自分がピアノを弾いてる夢を見るんだけど、実際は小学生の頃習ってたのにぜんぜん弾けなくて。笑
音符読むのはニガテなのでコードで覚えたら楽しそうだなーと思って無性にピアノ弾きたい欲が時々あるんです。

家は鍵盤買うにも置く場所ないし、
じゃあいつものスタジオで鍵盤レンタルしよう!と思って、早速。

Cキーで意外と簡単な「歯ブラシとひげ剃り。」に挑戦!

{DEC52F27-79F1-458E-9DC2-585F5D931634}
思ってた以上に左手が動きませんでした。笑
攣りそうだった!
あとやっぱり頭つかうね!

そんなピアノへの挑戦は40分で飽きて、
残りの2時間20分はギターを抱えてライブに備えて練習。
気持ちの良い音のバランスを探すのが楽しいんです。


そして写真じゃわかりにくいですがまた髪をばっさりいってしまいました!

今回こそは伸ばそう!っていつも思うんだけど、
この十数年間そう言って伸ばせた試しがありません。

量が多くてくせっ毛で湿気が多いとうんざりしちゃって、もう切ろうかなーってなるいつものパターン!
もう一生ショートでいいかな(^_^)



カフェでゆっくり勉強したり、(っていうと聞こえがいいけどマクドでひたすらポケモンバトルしてただけ)
買い物したり料理したり。。

満足な休日でした♪

そろそろ夏の終わりも受け止めなければいけない季節なので、しばらくサボり倒してたお弁当作りも再開しようかな。


それではではでは!


季節の変わり目に気を付けて、お元気で!



岡庭優子



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・ポケモンGOは飽きました

・だけどポケモンの初期アニメを見始めました

・ピカチュウ可愛すぎてやばい
{6D96C37F-9520-4CB6-9248-A952C40CAC6F}

・チュウ〜もあるけどチャ〜って鳴くの可愛すぎてめろめろ

・ピカチュウの声は世界共通なんだってよ

・大谷育江さん以上にピカチュウなひとって存在しないとおもう、あの声は反則

・大谷育江さんが体調不良で声優業お休みされてた時もピカチュウだけは過去の音声のサンプリングで対応してたらしい(Wikipedia参照)

・そしてまたハンバーガー
{F8F97BF7-78C5-4E76-A5FA-360E7D94826B}

・気になってた映画、「君の名は。」観に行ってきた!

・観てる間すごく引き込まれてもっと浸っていたいと思いました。

・もう一回みたい!と思って漫画まで買ってしまった

・RADさんの劇中歌が素敵だった

・なにより背景の絵が綺麗すぎた

・自分がもし朝起きて男の子に入れ替わっていたらって考えるとどうしても卑猥なことしか浮かばない

・その時点で映画としては成立しない

・恋愛ゲームの登場人物がなかなかのクソっぷりを発揮してくれているので主人公の名前を卑猥な言葉に設定して登場人物たちに卑猥な言葉を言わせる遊びにシフトチェンジすると世界が変わります、ご賞味あれ

・冷蔵庫を買い換えました

・酒がよく冷える喜びに乾杯

・掃除機も買い換えました

・快適な暮らしを手に入れた

・そーいえば新しいうたが出来たんですよ、良い曲。

・あー9月になっちゃったね

・ライブ来てくださいな!
{4DBB38ED-55B3-493A-A8B2-C8B853A9B998}


それではでは!


岡庭優子




{C3262C0A-687D-42E8-A794-BDDF6D335E15}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。