借金が確実に減ってきていることを

感じることができる今日この頃。


1年前と何が違う?と考えると

確実に収入が増えている。


社員から個人 と契約が変わり

去年から比べると、約月額10万円アップ。

ボーナス(1ヶ月分×2回)がなくなったことを考えると

年収で+60万円くらい去年との違いがあります。


案件での契約ではなく

月々固定額での契約なので、安定した生活を送れています。


その反面、いつ契約が打ち切られるかがわからない状態で

若干のプレッシャーはありますが。


さらに、副業することが自由になり

知人からの依頼も

引き受けることが出来ていて。

オーバーワークにならないようにとは気をつけていますけど

引き受けた分はさらにプラス。



そう考えると、もっと返済額を増やせるのではないか と。

正直言って、あまり節約ということを行なっていない。


旅行 とかはしていないけど

元々、家にいるのが好き な人間で。

彼氏もいないし。


食生活を考えると

1週間に3回はビール飲んでるし

コンビニ弁当が多くなったし

タバコは止めれないし。



収入が多くなっただけで

自分自身はあまり変わってないのかな と思ってしまう

今日この頃です。




↓借金返済の励みになります。応援クリックお願いします。↓
人気Blog