仕事は、メインで請け負っているトコ と

知人のツテで収入の安定性はないトコ の現在2箇所。


メインの給料は月額固定で

前に書いたときよりも増えて 月37万円。


実際に振り込まれるのは、源泉徴収を引かれて

35万円程度。


そこから 毎月決まっての支出は


母へ仕送り   20,000円

家賃       80,000円

国民年金    30,000円(未納分がある為2ヶ月分支払い中)

国民年金基金 15,000円

国民健康保険 25,000円(今年はまだ未確定。←前年の金額)

こくみん共済  1,800円


本当は、保険ももっと掛けたかったり

小規模共済に入りたい とか思ってたけど

なかなか実行に移せずにいます。


おそらく、今年の住民税は

確定申告の還付金でまかなえそうなので気にしなくても

いいかなー と。


光熱費・携帯や交通費は、クレジットカードでまとめて

月6万円程度。

残り12万円 を 借金返済 とか 食費。

知人から仕事が貰えた月は、その分プラス。

個人的には、現状維持できれば

生活できない&返済困難ではないと思うのだけれども。

なんか常にピンチ って意識があります。


借金があるってことがマイナス意識にさせるのかしら?


↓借金返済の励みになります。応援クリックお願いします。↓
人気Blog