ゴタゴタとあった実家ですが

なんとなく終わりが見えてきました。


倍額になった家を諦め自己破産へと進みそうです。



ですが、チラついてきたのは妹夫婦の離婚。

同業者に詐欺(?)に合うのは2度目で

1度目の120万が消えた時に、妹の旦那様は

「業者を変える」決断をしたそうです。


しかし、その話を業者にするのは妹。

結局妹は不動産会社に言いくるめられ

「今の業者を続ける」 の決断をして帰ってきてしまいまして。


その結果、妹の旦那様は

「勝手にしろ」ということになり

誰にも相談せず、がむしゃらに進んだ結果

書かなくていい契約書を書き

持ち逃げされても、計画的な業者の行動に

まんまと乗せられた形となりました。


実家に住んでいて

母やもう1人の妹に相談できたはずなのに

旦那様の手前できなかったのでしょうか?

無知な妹の暴走の結果ともいえます。



そして自己破産するのは妹の旦那様。

マスオさん状態だった旦那さんは実家へ帰られてしまいました。



2000万円で人生を棒に振る業者。

2000万円がきっかけで自己破産し、離婚しようとする妹夫婦。


お金っていったい何なんだろうと考えさせられます。


ただ、お金があるナシで乗り越えられるピンチ

逆につかむことができるチャンスはあるんだ と感じました。

今回のことでも

私に借金がなく貯金があれば、競売にかけられる家を

買うことが出来たかもしれません。



万が一の時の為、借金完済は

今の私にとって最優先しなければならないことですね。




↓借金返済の励みになります。応援クリックお願いします。↓
人気Blog