好きスキ大好き!越前のそばDEおろしそば♪ | グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

簡単美味しい節約うちごはんとオカンの面白見聞録。
いかにして手を抜いてお金をかけず美味しいごはんを作るか?…といつも考えています♪
でかプー&ちびプー&ビションフリーゼとの楽しくて素敵な毎日。
happyがギュッと詰まってます♪

こんにちはー。





先日、ご縁がありまして。





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
我が家にやって来てくれました!






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
おそば大好きー!なんと6人前♪






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
福井県越前で穫れたそば粉を使用した、越前産新そば!!


今年11月に収穫したてのそば粉を使っているんですって。
越前でとれたそばは、他のそばと比べて味わい深いと好評だそうです。



数年前、家族旅行で福井に行ったとき食べた「おろしそば」にハマり
それ以来「おろしそば」が大好きになった私たちです。


こちら、実はモニプラさんのモニターなんです。
どんなおそばが好きですか?というアンケートに
「おろしそばが大好きです!」と答えて。
当たったらいいなー♪当たるかな♪♪…ってちょっと期待していたんです。


そしたら。

参加していただいた方の中から、
5名様に直営農場産越前産新そば6食をプレゼント。


の、5名に選んで頂けたんです!!



もうもうー、嬉しくて嬉しくて!!!



о(ж>▽<)y ☆







…と、言うことでっ。






早速、作りました!
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

*好きスキ大好き!越前のそばDEおろしそば♪*


■材料■<4人分>
そば 4玉
大根おろし 好きなだけ
青ねぎ お好みの量
かつおぶし お好みの量
天かす お好みの量
めんつゆ(お蕎麦と一緒に頂いたつゆ使用)
その他お好みでわさびや七味等薬味、もみのりなど


◆作り方◆
①大根おろし、ねぎ等を用意しておきます。
.たっぷりの湯を沸かし、そばを袋の表示を参考に茹でてざるに上げ、流水で洗い水気をよく切る。
③そばを器に盛り、大根おろし、長ねぎ、万能ねぎ、天かすをちらし、かつおぶしをのせる。
お好みでわさびを添え、めんつゆを回しかけて完成です☆





グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
なめ茸があればトッピングしても美味しいよー。とろろそばも美味しいよね。




お蕎麦の風味が良くて、とーーっても美味しかったです!




ダンナも子どもたちも「おいしいーー!」って。


おかわりは?って聞かれると思ったので、6食全部茹でていただきました♪


モチロン、あっという間に完食~ヾ(@^▽^@)ノ






グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
このお蕎麦、本当に美味しいの!!写真から伝わるかな♪







グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
おいしそうでしゅね♪







年越しそば用に、いかがですかー。
越前そばの里「越前産そば6食」
こちらから購入できますよ。是非どうぞ♪



越前そばの里ファンサイト参加中


株式会社越前そば




本当に、とーっても美味しいのでご贈答にも良いなぁって思いました。



おいしいお蕎麦、どうもありがとうございました心