ロールケーキ修行。 | グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

簡単美味しい節約うちごはんとオカンの面白見聞録。
いかにして手を抜いてお金をかけず美味しいごはんを作るか?…といつも考えています♪
でかプー&ちびプー&ビションフリーゼとの楽しくて素敵な毎日。
happyがギュッと詰まってます♪

修行の道は険しい&厳しいー。



グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
ロールケーキ。



もう、生地はかーなーりー!しっとりふわふわ~なものが焼けるようになった。



のですが…。



巻いていくのが難しい。



こないだ、オーブンを新しいものに買い換えたため。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
天板が、前のんは正方形だったのに…長方形になったの。しかも以前のものより1.5倍も大きい。



何も考えず、今まで通りの分量で焼いたら…。




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
生地、うっすぅ~!!www 長方形なので巻くのも今までと同じようにできない。ぜんぜん違う。


もうちょっとでクレープになるところやったわ(=⌒▽⌒=)


バナナを小さく切って入れてます。


バナナクリームロールケーキ。


見た目こんなんですが(笑)とっても美味しかった☆



いっぱい焼いて巻いて、まだまだ修行しますー。



今日の一句
食べてへん だってこれは味見やし♪www

ダイエット中ですが、ケーキ焼いたりなんてこともしまくってます。
焼いたら…食べたくなるわな。端っこを味見www
私以外は、家族みんな細いので(笑)普通の食事を作らなくちゃいけないわけでして。
作っては、味見というテイの良い言い訳の「つまみ食い」をしてます。
昨日はポテサラとチキンライスをたくさん作って、味見いっぱいしました( ´艸`)




グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
開けて~♪お菓子お菓子~♪




お菓子もらえると思ったら、この笑顔!目もキラッキラ☆
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰
ニッコリ♪ヾ(@^▽^@)ノ♪







いつも明るくがんばっているアナタへ
グッデイ!! でかプーとhappyの缶詰

いつも笑顔で頑張っているのを私は知ってるで♪
そんなアナタが大好きです!!



今日も素敵な1日を心




グッディ!!にお越しいただき最後まで読んでくださってどうもありがとう♪
新しく読者登録して下さった方、本当にありがとうございます。
こんなブログですが、どうぞ…ゆる~くで良いので宜しくお願いします☆