簡単☆アンチョビペースト。 | グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

簡単美味しい節約うちごはんとオカンの面白見聞録。
いかにして手を抜いてお金をかけず美味しいごはんを作るか?…といつも考えています♪
でかプー&ちびプー&ビションフリーゼとの楽しくて素敵な毎日。
happyがギュッと詰まってます♪

土曜日の夕飯は。




グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
うふふ。





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
おもてなしランチの残りをこうしていただきました。






グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
ランチのとき本当は、バケットもお出ししようと思っていましたが…。

量が多かったので出さずに終わりました。



ので。


夕飯に。




グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-

*簡単アンチョビペースト*


◆材料◆<5~6人分>
アンチョビ 5~6切れ
にんにく(みじん切り) 1かけ
たまねぎ 1/2個
オリーブオイル 小1/4

◆作り方◆
①玉ねぎはスライスしてレンジ(500w使ってます)で3分加熱しておく。
②材料をスムースチョッパーに入れてみじん切りにする。トロトロ状態まで。
③器に盛り完成です☆



バケットに乗せていただきました。
その他、お好みの野菜なども一緒にのせると美味しいですよ。


グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
こんなふうにしていただきましたー♪

自家製鶏ハム、レタス、スモークサーモンとともに。
パセリをパラッとさせるといい感じ~♪


スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ







グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
楽しかったなぁ。うふ。




私たちが食べている時、ダールとはなちゃんはこんなんで寝ていました。

グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
いっぱい遊んで疲れたんだね( ´艸`)






【グッディ!!】にお越しいただき、最後まで読んでくださってどうもありがとう♪