リベンジ!ささみジャーキー(笑)【完全版レシピ】 | グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

簡単美味しい節約うちごはんとオカンの面白見聞録。
いかにして手を抜いてお金をかけず美味しいごはんを作るか?…といつも考えています♪
でかプー&ちびプー&ビションフリーゼとの楽しくて素敵な毎日。
happyがギュッと詰まってます♪

先日作ったささみジャーキー。記事はこちら→☆☆☆


グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-

実は、自分の中では満足できていなかった。



なので、昨日また焼き時間を変えて作ってみました。


そ・し・た・ら♪


前よりも満足できるものが完成したよー。





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-

*簡単美味しい☆手作りささみジャーキー*
 ~犬・猫・人間も美味しく食べられます♪~

●材料●
ささみ 2本

●作り方●
①ささみは筋を取り、包丁の柄で薄くつぶして平らにしつつ小さく切っていき、天板に並べます。
(薄くなるなら何を使ってもOKです♪たたいてつぶしてもいいし・笑)
②オーブン160℃で30分焼き、さらに130℃で10分焼いて冷めるまでオープンの中で放置します。
③冷めたらオーブンから取り出して完成です。

こんなふうに↓焼けました。
グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
もっと大きかったのですが…当然ながら加熱するとお肉は縮みます(笑)



グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
厚みをほぼ同じにして焼いたので前に作ったものよりもいい感じです。
こっちのほうが食べやすいかも。



グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
容器に入れていると、視線を感じる。ダールがずっと見ていた。 座って待ってるゥゥ~( ´艸`)




グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
コレ~ボクの好きなやつなんちゃうのん?めっちゃいいにおいやんか♪





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
ダール「まだなん?」  はな「………」じっと見つめてます。

この後、美味しくいただきました。
うちのワンコたちも子どもたちも、コレ大好きなんです。
手作りは安心安全でいいね。



グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
ミスドでゲットした容器。かわいいでしょ。電子レンジも対応です☆





グッデイ!!-お茶目主婦、デカプーを飼う-
ワンコ用おやつにと、パンの耳乾燥させてました。(サンドイッチで使った後の食パンの耳)



今日の一句
ワンコ用… 娘のおやつになりました。

娘が帰ってきて、ワンコ用なのに砂糖をおもいっきりまぶして食べた。
ワンコのなのに…。
ワンコにあげる分、ちょっとしかなくなってもーたー。

私「アンタ、今日の夕飯はドッグフードのカリカリな!」

↑鬼母ですか?(笑)

…娘、絶句www

ダールとはなちゃん、娘のことワンコだと思っているかもしれないね( ´艸`)



さてさて。
我が家は明日からがGWです。
誕生日やペットイベントにお出かけ。
あんなことやこんなことも。
楽しく過ごしま~すおんぷ




【グッディ!!】にお越しいただき、読んでくださってどうもありがとう♪