*超簡単・美味しい☆自家製鶏肉ウインナーソーセージ* | グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

簡単美味しい節約うちごはんとオカンの面白見聞録。
いかにして手を抜いてお金をかけず美味しいごはんを作るか?…といつも考えています♪
でかプー&ちびプー&ビションフリーゼとの楽しくて素敵な毎日。
happyがギュッと詰まってます♪

こんにちは。


レシピブログさんから頂いた、こちら。




グッデイ!!デカトイプーのいる楽しい毎日

BRAUN マルチクイック。


先日、ミックスジュースを作って使い方もばっちり!になったので♪



今日は、ずっとやってみたかったお肉料理にレッツトラーーイ☆


ってことで。


自家製ウインナーレシピ初公開よ。


なんでもやってみたいタイプです。
作れるもんは、自分で作ってみよー♪
お菓子もケーキもハムだってできた。
マカロンだって作れたんだから…。
ウインナーソーセージだって、できるはず!
ってノリで適当にやってみたら偶然一発で完成した(笑)そんなレシピです。

こんな私なので、難しいことは一切してません。
しかも材料は格安な鶏むね肉とおうちにある調味料類だけ。
シンプル・イズ・ベスト☆




グッデイ!!デカトイプーのいる楽しい毎日


*超簡単・美味しい☆自家製鶏肉ウインナーソーセージ*


◆材料◆<6人分程度>

鶏むね肉 2枚(600g程度)
卵 1個
片栗粉 大1
牛乳 50g
塩 小1+1/2
こしょう 小1/3~1/2
大葉 10枚
サラダ油 適量


◆作り方◆

1.
鶏むね肉は皮を取り除き小さく(2センチ角ほどに)切る。大葉は細かくみじん切りにする。


2.
フードプロセッサーに鶏むね肉を入れて白っぽく粘りが出るまで混ぜてから、残りの材料を加えて混ぜる。
フープロがない方は、包丁とすり鉢を使って頑張ってwww←以前まで私はコレで作ってました。


3.
ラップかアルミホイルにサラダオイルを軽くのばし、たねを置いて棒状にする。
空気が入らないように巻いて両端をクルッとひねってとじる。


グッデイ!!デカトイプーのいる楽しい毎日
空気が若干入っちゃった(笑)大きさはご愛嬌♪

時間がなかったので、大きいサイズで作りました。
この日は、わかりやすい写真を撮りたかったためラップを使用。

市販のウイナーサイズで作れば食べやすいのでしょうが、
いかんせんズボラーなものでwww大きいサイズでドーーンと作ってます。


4.
圧力鍋で5~6分蒸して自然放置。蒸し器の場合は15分程度蒸してね。


グッデイ!!デカトイプーのいる楽しい毎日
蒸しあがったところです。


大きさが小さくて少量であれば、レンチンでもOKです♪



5.
フライパンで軽く焼いて程よい焼き色がついたら皿に盛り完成です。



グッデイ!!デカトイプーのいる楽しい毎日
大きすぎーー。クープのないフランスパンかよーーwww

やっぱりスライスしないとね。






グッデイ!!デカトイプーのいる楽しい毎日
スライスした面をカリッと焼くと美味しいです♪



私は、大葉が大好きなので今回は大葉で作りました。
大葉なしでも美味しいですよ。
お好みのスパイスやハーブを入れてもこれまた美味しいです。

本当にとっても簡単にできまーす。
アレンジも、いろいろできるよ☆
鶏むね肉、お財布にも優しくて低カロリーで良いよね♪
あっさりしたウインナーソーセージです。



娘が「ママ、クリスマスメニューみたいだね♪」って言ってくれたよ。
クリスマスにもう一度作ろうかな。







グッデイ!!デカトイプーのいる楽しい毎日
ケチャップをつけても美味しかったよ。
大人は粒マスタードも欲しいよね。

お好みのソースでいただいてくださいね。





ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ




レシピブログに参加してます♪







グッデイ!!デカトイプーのいる楽しい毎日
ボクも食べたいなー♪いいにおい。



作っている間も、ずーーっとダールが側で見ていました。



グッデイ!!デカトイプーのいる楽しい毎日
薄味にしたら、ワンちゃんでも食べられるよ。
今度、ダールにも作ってあげるね♪