めちゃウマ☆キャラメルバナナケーキとワンコ。 | グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

簡単美味しい節約うちごはんとオカンの面白見聞録。
いかにして手を抜いてお金をかけず美味しいごはんを作るか?…といつも考えています♪
でかプー&ちびプー&ビションフリーゼとの楽しくて素敵な毎日。
happyがギュッと詰まってます♪

きてくださってありがとうございます♪




元気になったのでやっとこれをUPできるー☆




先日、コレ↓作りましたー。



じゃんっ。





グッデイ!!*デカトイプーのいる楽しい毎日*
キャラメルバナナケーキです♪(「じゃんっ」とか言いながらバナナの色が悪くてすみませぬ♪)




今回は、コレを使って↓作りましたー。




グッデイ!!*デカトイプーのいる楽しい毎日*
日本食研さんから発売されている「キャラメルバナナケーキの素」です。



モラタメさんより頂いたの。



この日本食研「キャラメルバナナケーキの素」 と、
バナナ2本、たまご1個、サラダ油大さじ2、があれば簡単に出来るんですよ!



バナナ1本をフォークでつぶして、材料をまぜて型に流します。




グッデイ!!*デカトイプーのいる楽しい毎日*

パウンドケーキ型に入れて作るらしいのですが、小さな型に入れて作ってみました♪




バナナは、中に入れて埋めた状態で焼くほうがよかったとあとで後悔(笑)



上にトッピングしたら、時々様子をみてアルミホイルをかぶせましょう。←気がつくのおそい



ほらね↓(笑)


グッデイ!!*デカトイプーのいる楽しい毎日*

型が小さいので、袋に表示してある焼き時間よりも早く完成しましたー♪



いいにおいがしていまーす。



荒熱をとってお皿に盛り付けていたら………。



なんだか、怪しい影がっ!!!









グッデイ!!*デカトイプーのいる楽しい毎日*

ダールが狙っていた!ww




そして。




みんなが待ってるので、こたつまで持っていこうとしたら。





したら。




ワンコ。






グッデイ!!*デカトイプーのいる楽しい毎日*


待ってるし。




待てって言ってないのに。






さらに。








グッデイ!!*デカトイプーのいる楽しい毎日*

ふせまでしてるし。




何も言ってないのに(笑)




そりゃそうよねー、メッチャいいにおいがしていたもんね。




焼いてる途中から、なんだかもうタマラなく良い匂いがしていたの。






グッデイ!!*デカトイプーのいる楽しい毎日*

ダールごめんね、これはワンちゃん用じゃないんだわ。。。



また今度、何か作ってあげるね。







グッデイ!!*デカトイプーのいる楽しい毎日*

みんなで美味しくいただきましたー。



ダンナも子どもたちも絶賛でした。



買ってきたやつみたーい♪


って。




今度、また買ってきて作りたいと思います。



チョコチップ入れてもいいし、いろいろアレンジもできそう!





ごちそうさまでしたー。

モニプラさん、日本食研さん、どうもありがとうございました。

日本食研のファンサイト応援中









そうそうー。


グッデイ!!*デカトイプーのいる楽しい毎日*

取り急ぎUPですー。こんな感じになりました♪

ふわっふわーーーだよ。



トリミング記事と今日の一句は、またのちほど別記事で♪