大晦日の活動 | 岡本かずのりのブログ

大晦日の活動

先程、地元住吉大伴神社の歳旦祭にいってきました。
毎年大晦日の11時ごろから地元の人たちが
集まり始め、太鼓、餅つきなどが始まり、
お神酒などが振る舞われます。

神事のあと、たくさんの方々がお参りをされ、
お酒を飲んで新年を迎えられました。

この地域を守っていただいている神様に守られ、
地域の方々とわいわいと騒ぎながら
新年を迎えることができるのは、本当に
ありがたい幸せです。

写真はその時の映像





私も餅をつかせていただきました。
私たちがついた餅を、地域の方々に持ち帰って
いただきました。

まさに、皆さんの力で新年を迎え、元旦に
おもちをいただきます。。。

さて、現在元旦の早朝4時です。
いまから次のイベント、朝起きの会 へ
いってきます。

私にとっても2年目の年となります。
やるべきことをしっかりと進めていきます。

本年も皆様にとってよい年となりますように、
心より祈念しております。