2012伊勢湾シーバスチャレンジ第3戦 | しがない印刷屋のブログ

しがない印刷屋のブログ

愛知県刈谷市で細々と印刷業を営んでおります。

Mac Proから投稿
皆様こんばんわ、しがない印刷屋こと岡本印刷社長です。
ボートシーバスフィッシングのイベント”伊勢湾シーバスチャレンジ”の第3戦に乗船して参加してきました(^∇^)
伊勢湾エリアでボートからのルアーフィッシングかフライフィッシングのみ。3匹の合計全長で競われます。今回も参加者中唯一のフライフィッシングでの挑戦です!(・ω・)/
お世話になるガイド船は毎度おなじみ明康丸さんです。
このイベント、何度か参加させて頂いているのですが、秋の大会に出場するのは今回が初めてです。
さすがハイシーズンだけあって、とてもよく釣れます(^_^)vこの日はシーバスが表層近くを意識しており、終日トップウォーターで釣ることができました。やはり水面を割ってフライに飛びつくシーバスは迫力あります(´∀`)
Type7のシンキングラインも用意していたのですが、今回は出番がありませんでした。
ただ、ヘビーウエイトなシンキングラインのちょっと面白い使い方を思いついたので、今度ためしてみるつもりです。これがうまくいくと良いサイズを捕れるかもです(^人^)
キャプテンのナイス操船もあり、とても楽しい一日でした(^ε^)♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

え?結果ですか?
そうでした、大会ですものね。
なんと1位ですよ!!ブッチギリで!!
、、、、後ろからですけど(ノДT)
というか、秋は超ハイアベレージな大会でして、3本とも60アップでそろえてもシングルが怪しいほどのレベル、、フライフィッシングで表彰台なんて夢のまた夢ですが、せめてシングルリザルトに入れるようにはなりたいですね、、、(TωT)

$しがない印刷屋のブログ

$しがない印刷屋のブログ

$しがない印刷屋のブログ

$しがない印刷屋のブログ

$しがない印刷屋のブログ

$しがない印刷屋のブログ


<今回お世話になったボート>
シーバスガイドサービス明康丸(めいこうまる)
http://www5.plala.or.jp/meikoumaru
090-7308-8832(小川)

<今回の釣り道具>
ロッド:スコット S4S 9ft #6
リール:HATCH 5+
ライン:3M テクスチュアド タイタンテーパーWF6
フライ:オリジナルイワイミノー

<今回の撮影機材>
SONY NEX-5
SEL16F28+FishEyeConverter
RAW現像:SILKYPIX Developer Studio Pro5