はい、題名のごとく以前からやりたかった家庭菜園を新築を期に始めましたべーっだ!

家のブログとはまったく関係ありませんのでそこんとこよろしく
!!





ということで記念すべき一年目は初歩の初歩『ミニトマトリンゴ』ですにひひ

しかも苗からクラッカー




始めて二週間しかたっていませんがすでに実が付き始めていますニコニコ

これでも結構自分で育てた気がしてテンション上がりますよ!!





たかがトマトとはいえいろいろ覚えることがあります叫び

水をあまりやらない方がいいだとか、

五本ほど枝分かれしたら間引きした方がいいだとか、

トマトを同じ土で連続で育てない方がいいだとか

プロの方には当たり前のことかもしれませんが・・・





でも毎日ワクワクしながら見に行っています音譜
やっぱり自然のいい香りしますね!!








そのとおりと思っていただければ(そうでなくても)ポチッとおねがいします!!

   ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿