日中問題 | オカメ家族のダメ親父奮闘記

日中問題

日中関係、日本政府は押すべき、引くべき? ブログネタ:日中関係、日本政府は押すべき、引くべき? 参加中

私は押すべき 派!


またまた真面目な事を書いてしまいますが、

中国の対応って、物凄く理不尽だと思っていますし、

それを堂々とやられている日本は、本当に情けないと思います。

ただ、この問題も民主党の対応がどうのこうのと言うよりも

最初の自民党時代の対応が悪かったからこうなってしまった気がします。

何でもそうですが、問題が発生したら、その最初の対応が一番大切なんだと。

歴史的な背景から強く言えない等もあるのでしょうが、これとは別目ビックリマーク

もっと、国連とか海外の第3者を巻き込んで、冷静な判断を仰ぎたい物です。

それにしても、ちょっと石油が出るから、いきなり領土の主張をし始めるなんて

厚かましいにも程があると思いますが・・・

うまく被害の出ないように、直接やり取りするのではなくて

ちゃんと自己反省できるようにアメリカなり国連なりの力を借りたい物です。

レアアース・・・もそうですが、資源のない国の強みも、早く探さないとね・・・目汗

日中関係、日本政府は押すべき、引くべき?
  • 押すべき
  • 引くべき

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル