2008年07月30日

すごい雨だったにぇ

テーマ:コニャブログ
みだしなみ
最近の湿気を利用して、身だしなみ☆身だしなみ♪
あ、かーちゃん、まだ出来上がり前にゃのに、写真にゃんてっ汗

あーーモゥゥ
おいらのお顔が、ブレブレにゃぁもじゃもじゃ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008年07月23日

うだうだコニャン

テーマ:コニャブログ

暑すぎコニャ2
・・・・
・・・・・あつい…・・・・

あついよ、かーちゃ、、、

なんか、お手紙来てるよ。
「ねんきんとくべつびん」にゃって~
なに?ネコにも適用しましたって?きゃー
ちがうの? にゃんだぁ・・・ぶー

っていうか、この暑さ、どにかしてぇえー

*******
年金特別便、きました。
きましたが、パッと見、何が間違ってるかとかさーぱりわかりまへん・・・
もちょっと親切な通知しろ~~~っ
怒ダメ政府!ダメ厚生労働省!!ダメ官僚どもめっちっ
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008年07月22日

バリ工芸品のプリザコラボ限定アレンジなり~

テーマ:プリフラ
暑すぎちび
暑いにゃり・・・夏バテ
暑いにゃぁ。湿度全開だにゃぁ~暑い


はーい、今日は、かーちゃのプリフラ新作ですにょ。
今月は、バリ工芸の工芸品とプリフラアレンジのこらぼです。
拍手かーちゃは、こんなかんじでアレンジしてみました。拍手
写真立て
アレンジした白い花は、ユラユラ揺れるようにアレンジしてみました。
暑いし、動きのある方が、涼しげでしょ?
バリのにゃんこが可愛いですにょ。でか猫とちび猫2匹がワンセット♪
約20cm×15cmくらいのサイズです。
横から見ると、こんな感じ~これ↓
写真たて横 
ご希望でしたら、こちらは4500円でお作りできます。

今回は、ゾウさんアレンジもありました。
背中にアレンジをしょってる感じ。こちらも約20cm×15cmくらいのサイズです。
像
こちらは、5500円でお作り出来ます。

このふたつは、期間限定らしいので、無くなり次第終了とのこと。
こういう工芸品とのコラボも素敵ですねうへ

もいっこ作ったのは、 「テーブルアレンジ」 です。
夏っぽい色のプリフラで作って、涼しげ涼&オトナ系COOLな感じに。
エレガントテーブルアレンジ1
上から見ると、こんな感じ。
エレガントテーブルアレンジ2
ダイニングテーブルや、玄関に置くと、涼しげ~博多弁
こちらは、4000円でお作り出来ます。

お中元など、夏のおくりものにいかがでせうひらめいた
ご希望の方はアメブロメールでかーちゃんに、「お作り!」メールをくださいね。
追ってかーちゃんから別のメルアドをお教えするので、そちらでのやりとりになりまする。
今日アップした作品以外にもご希望のものを言っていただければブーケでもなんでも作らせますにゃ~

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年07月20日

プリザーブドフラワーアレンジメントの展示会

テーマ:プリフラ
梅雨明けましたね~
こにゃん&ちびにゃんはばてばてののびのびですので、代わりにということで・・・。
7月12日まで行われていたIFA展示会に出展してたものの、御報告をさせていただきやす。

IFA展示会1
こんな感じで展示してました。
わたしの作品はピンク系なので、ピンクな作品の方々と共に展示してもらいました。
他にも、ブルー系、グリーン系の作品もあり、素敵でした。


IFA展示会4
ななめ45°写真です

IFA展示会3
どアップ写真です。
取っ手を付ければ、ウェディングブーケにもなりますし、
そのまま使うなら、結婚式場のテーブルアレンジにも、使えますですね笑顔
土台はシサルポットを使いました。シサルポットにパールを巻きつけました。
で、渕に、シサルで作ったリングを貼り付け、リングにフェザー(羽根)を貼り付けて、ジャスミン(白)をアレンジ。
これ、季節が春なら、淡いピンクのチューリップで作ってもかわいいです。

IFA展示会5
グループオブジェです。
最終的に、こんな感じに。
これ、土台は洋服をかける、アレ なんですよ~
他のグループにはない感じの個性が出て良かったです(^^)

IFA展示会2
で、これが、表彰状 です(*^.^*)

以上でございます土下座あせ
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008年07月17日

梅雨明けまじかのもみじ饅頭

テーマ:コニャブログ
ぱっ1
みにゃさん、ご無沙汰でし。
暑いですにぇぇ

毎晩、毎晩、うだうだですにぇアチィ


ぱっ2
こんにゃに暑いのに、まだ梅雨明けしてにゃいんですって!
しんじらんにゃ~い
梅雨明けしたら、どんだけ暑くにゃるんだろ~

どーんだけーどんだけ

PAXTU3
ま、そこは、おいらの もみじ饅頭で、あしからず。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
かーちゃのプリフラ展示会@銀座 無事終了しました。
今回の展示会の様子とかーちゃの作品やら、かーちゃの写真が「Pretty Preserved」という雑誌に載ることになりました。
次号の10月号あたりらしいですにょ。
おめでたや~ あ おめでたやぁ~
本屋に並んだら、のぞいてみてニェヨロシク
掲載記念の表彰式など、また日を改めて載せますね~

ではでは
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008年07月06日

卯の花の匂う垣根に~

テーマ:コニャチビブログ
 初夏バテちびにゃ
毎日暑くて溶けそうです、、、


かぁちゃんも、溶けそうです。。。

明日からの、展示会の作品を展示してきました。
会場は照明がクリアなので、なかなか良い出来栄えに見えます(笑)
展示会2008個人
ちょいとバラの形がバラバラになってしまいましたが・・・(バラだけに?)


ちなみに、グループオブジェはこんな感じに。
展示会2008オブジェ2
空間を使って、立体的なオブジェになりました。
まる」がキーワードです(^^)

ちなみに、、、
こちら側(青いゾーン)、わたしが9割仕上げましたにゅふ
展示会2008オブジェ1
がんばりました。。。



あつくにゃいね
かーちゃ、おいらも、暑さとの戦い中ニャ。
どんとこい、だにゃ。

あ、、あなたの、それは、なにゆえ?汗


かーちゃの勇志は、国際フラワーデザイン協会の銀座スタジオ1階でみれるらしいにょ。
興味ある方、明日から1週間の展示予定で、一般の方も見学自由ですにょで、どうぞ。
場所等は、この前のブログみてにぇひらめいた
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008年07月02日

巨大ピーナツ

テーマ:コニャブログ
ぴーなっつ
お化けピーナツ!
落花生びっくり
じゃにゃいですよ、おいらですよ、おいら。
きょは、げろりませんにぇした。
かーちゃは、さらいしゅうからプリフラ展示会のために、個人作品をつくってますニャ。


作品
ただいま、ベース作成中。
シサルポットにシサルで作ったリングをつけて、リングに羽さんをトッピング。


突然ですが、7月7日~7月13日まで、IFA(国際フラワーアレンジメント協会)銀座本部 1Fギャラリーで展示会があり、そこに出品します。
個人作品以外でも、グループ作品のオブジェも展示します。
入場は無料。もちろん、一般の皆さまにもお気軽にご来場いただけます。
お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいぺこり

flower*国際フラワーアレンジメント協会flower*
〒104-0061
東京都中央区銀座3-11-13 松本銀座ビル6階
TEL:03-3543-8806(代表)
FAX:03-3543-8008
[営業時間] 10:00~17:00(日祝休)
地下鉄「東銀座」駅A3出口より徒歩2分
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。