帆立のカルパッチョ・キャロットソース★年賀状づくり | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

【今日のレシピ】sei

【レシピブログさんの「スピーディーチョッパーでつくるレシピコンテスト」参加中】

レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中

先日モニター当選した、
【スピーディーチョッパー】
使ったレシピを作ってゆきます。

これ、見た目もかわいいし、本当に優れものビックリ
面倒なみじん切りも楽チンだし、フードプロセッサーほど大掛かりじゃないし、
電気代もかからないし、お手入れも簡単おんぷ

オススメですよー水玉

さて、そんな【チョッパーさん】を使って、今回は簡単カルパッチョ。
美味しい生の帆立を、食感も楽しめるようにブツ切りにして、
人参、玉ねぎ、りんごの甘酸っぱいソースで和えました。
簡単レシピなうえ、【チョッパーさん】のお陰で、さらに簡単調理ーたらこ

ソースは、人参のきれいなオレンジ色が出ますので、
見た目にもちょっと華やかになるのでは・・・きらきら


『帆立のカルパッチョ・キャロットソース』
(2人分)


☆Magic☆Recipe☆

(材料)

・生帆立貝柱(刺身用)                             160g


・人参                                       35g
・玉ねぎ                                      30g
・りんご                                      30g

・エクストラバージンオリーブオイル                     大さじ1
・バルサミコ酢                                 小さじ1
・砂糖                                      小さじ1
・塩こしょう                                    適量

・パセリ                                      適量


(作り方)
1生帆立貝柱は、縦半分に切って分量外の塩こしょうを軽くふっておく。
そのまま10分ほど置く。

2人参は、薄めの輪切りにし、竹串がスッと刺さるくらいまでゆでる。
(だいたい10分くらい)

3②の人参スピーディーチョッパーにかけ、細かくみじん切りにする。
続けて、玉ねぎ、りんごも、スピーディーチョッパーに入れやすい大きさに切って、
細かくみじん切りにする。
☆Magic☆Recipe☆

4の中に、
エクストラバージンオリーブオイル、バルサミコ酢、砂糖、塩こしょうを加え、
さらにスピーディーチョッパーをまわす。(攪拌させる)

5①の帆立の水気をとって、④のソースと和える。

6パセリを洗ったスピーディーチョッパーに入れ、みじん切りにし、
を盛り付けた上からトッピング。

完成クラッカー
アップ写真目


☆Magic☆Recipe☆

ちょっとした前菜にいかがですかーおんぷ
白ワインが合うと思います白ワイン



【今日のおまけ】きょろっち

皆さん、年賀状の準備できましたかはてな5!
私は、この前の日曜日、やっと慌てて注文したところです。
早期割引価格が、11月いっぱいというところが多くて、
いそいそと価格チェックをし、いそいそと準備…あせ3

で、愛猫しっぽの写真を入れた年賀状にしようと計画してたので、
猫ちゃん用(性格には小型犬用と書いてましたが…ゎら)の、
【お獅子】y’sの帽子を買ってきて、被せて撮ろうとしたんですが…

☆Magic☆Recipe☆
動くのでブレるブレる…動き


☆Magic☆Recipe☆
明らかに嫌そうだし…汗


☆Magic☆Recipe☆
旦那が押さえながらなので…
本当に泣きそうになってるし…涙

全く上手く撮れないいらいら

もう泣きそうな顔を見てるのもかわいそうになってきて…
今回は、1年間に撮りためた写真の中から、いいものをつかうことにしましたガックリ

【お獅子】…1500円もしたのに出費


しかし、今は便利ですね。
PC上で全部年賀状のレイアウト&注文ができて、
出来上がったら送られてくるシステム。
ありがたいですッ水玉

皆さんの年賀状はどうですかはてな5!


おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ

人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村