美味しいお出汁で鶏すりみ団子のあったかラーメン★豪華審査員だらけのコンテスト | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

【今日のレシピ】sei

寒いですねーマッチ売りの少女
こちら北海道は一昨日あたりから、雪がちらつき…雪だるま
ほんっとにsnow寒いービックリ

寒い日にはあったかごはん…というわけで、
今日は、鶏すりみ団子と、
美味しい

浜弥鰹節さん  だしパック【しゅんでる極】でとった出汁を使って、
簡単ラーメンにしました。

鶏すりみ団子は、しゃきしゃき食感が美味しいレンコンも入れまして、
美味しいお出汁が出るので、スープは旨みたっぷり。

温まりますー。


『美味しいお出汁で鶏すりみ団子のあったかラーメン』
(2人分)

☆Magic☆Recipe☆

(材料)
・鶏ひき肉                                    100g
・すりみ(魚介練りすりみなら何でも)                     30g
・レンコン(荒みじん切り)                            25g
・おろし生姜                                  小さじ1
・醤油A                                     小さじ1/2
・塩                                       ひとつまみ
・ごま油A                                     小さじ1

・一番出汁(今回は出汁パックしゅんでる極使用)              1L
・醤油B                                      小さじ2
・ごま油B                                     小さじ2
・塩こしょう                                    適量

・中華麺                                      2人分

・白髪ネギ                                     適量
・糸唐辛子                                     適量
・ゆで卵                                       1個

(作り方)
1鶏ひき肉、すりみ、レンコン、おろし生姜、醤油A、塩、ごま油Aを、
手で空気を含むようにふんわり練り混ぜる。

2温めた一番出汁に、
①の鶏すりみ団子直径2㎝くらいにスプーンで丸めながら投入し、
中までしっかり火が入るまで中~弱火で煮る(約5分くらい)

3②の鶏すりみ団子を取り出し、
醤油B、ごま油B、塩こしょうでスープの味付けをする。
(一番出汁が煮詰まりすぎた場合は、お湯を足して調節)

4中華麺を茹で、器に盛って、③の温めたスープを注ぎ、
②の鶏すりみ団子、白髪ネギ、糸唐辛子、半分に切ったゆで卵をトッピング。

完成クラッカー
アップ写真
目

☆Magic☆Recipe☆

私は、テレビでラーメンの特集見ると、
どうしてもラーメンを食べたくなってしまいますゎら



【今日のおまけ】きょろっち

レシピブログさんのモニターに当選しました。
今回やって来たのはこちら。

☆Magic☆Recipe☆

で、レシピをつくって投稿すると、そのままコンテスト参加になるんですが、
審査員が…すごすぎるっビックリ

レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中
↑こちらから見れます

超有名シェフの皆さんばっかりーきらきら
こんなすごい憧れの方々が審査するなんてっおんぷ
もう、見てもらえるだけでもありがたすぎて、嬉しすぎますっ五月女風25

シェフの皆さん、本業も忙しいのに、テレビでもいっぱいお見かけするし、
すごいですよねーbikkuri
最近一番びっくりしたのが、
偶然テレビでかかってた逃走中】 に川越達也シェフが出ていたことです非常口


おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村