お豆腐でかさ増し豚生姜焼き | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

今日は、ちょっとしばらく買い物に行けてなくて…冷蔵庫にあるものでのお料理に冷蔵庫
給料日前にオススメの、かさ増しメニューですYen

みんな大好き【多分…】豚生姜焼きぶーを、お豆腐でかさ増しです豆腐
生姜焼きのタレが染み込んだお豆腐はけっこうおいしくて、パクパク食べられちゃいますおんぷ
カロリーをちょっと気にしてる時にも、あまり罪悪感なく食べれるかもっはてな5!です。


『お豆腐でかさ増し豚生姜焼き』
(2~3人分)


☆Magic☆Recipe☆


(材料)
・豚バラ薄切り肉                                         200g
・豆腐                                                200g          

・酒                                                  50cc
・醤油                                                50cc
・みりん                                               50cc
・砂糖                                                 20g
・おろし玉ねぎ                                            30g
・おろし生姜                                              8g   

・千切りキャベツ                                          適量 


(作り方)
1豚バラ薄切り肉は、5cm幅にカットし、豆腐しっかり水切りし2~3㎝角の薄切りにする。
(豆腐は薄く切って、味を染みこみやすくする)

2小鍋に、酒、醤油、みりん、砂糖、おろし玉ねぎを入れ、火にかけひと煮立ちさせ、
最後におろし生姜を加える。(最後に入れることで、生姜の香りが飛ばないようにする)

3②のタレ①の豚バラ薄切り肉5分ほど漬け込む。

4フライパンに③の肉を入れ炒め(タレは仕上げに使うので、捨てずにとっておく)
火が入ってきたところで①の豆腐を加え、さらに残ったタレ50cc加え、豆腐を崩さないように炒める

5豆腐の出てきた水分がなくなるくらいまで煮詰め千切りキャベツとともに盛り付ける。

6で肉を炒めたフライパンに、残ってるタレを入れ、少しとろみがつくまで煮詰め、
盛り付けた肉の上に、お好みでかける。


完成クラッカー
アップ写真目

☆Magic☆Recipe☆

コレを、石ちゃん→石ちゃんオーバーオールの食べ物レポートの時のように、ご飯にかけて食べるのもオススメですじゅる・・

明日は買い物行けるといいんだけどなぁ…カート
ちょっと冷蔵庫が寂しい感じになっておりますため息



おじぎよろしければ、ぽちぽちお願いしますおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村