米粉でつくるチーズとしらすの揚げポンデケージョ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

出来ましたっっ!!!!!

この前失敗したチーズチーズどろりパンチーズ
☆詳しいことはこちらに☆

完成しましたっっきらきら


粉の配合や種類を変えて、
そして・・・チーズの包み方のコツをバイト先のカフェの仲間で、
前に私のブログで紹介したパン屋さん『PulBellさん』 ←クリックでお店のページへうるとらまん
(☆紹介した記事はこちら☆ )に聞いて、もう一度チャレンジしてみましたクルテク


そしたら・・・どうにかこうにか、納得いく仕上がりになったので、レシピをUPさせていただきます水玉


このパンを作ろうと思ったきっかけは・・・
旅行で行った江ノ島で食べたしらすパン(☆詳しくはこちら☆  )がとっても美味しくて、
しらすが美味しいこの時期に、似たようなものを自分でも作れないかと思ったんですしらす
その結果・・・できたのが今回のレシピですたらこ
本家本元とはちょっと違いますが、オリジナルの美味しさをもった1品に仕上がりましたおんぷ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
このレシピ・・・
米粉とタピオカでつくるもっちり生地に、しらすとなめらかなクリームチーズを入れ、
油でからっと揚げました。

外はさくさく、中はもっちり・・・そしてしらす入りのチーズがとろりのポンデケージョタイプのパンです。


『米粉でつくるチーズとしらすの揚げポンデケージョ』
(17個分)

☆Magic☆Recipe☆

(材料)
・クリームチーズ                          100g  
(常温でやわらかくしておく)
・生クリーム                             30cc
・しらす                                30g

・米粉                                 130g 
・タピオカ粉                              130g 
・ベーキングパウダー                        6g   

・粉チーズ                               30g
・塩                                    2g 
・砂糖                                   2g

・サラダ油                               25cc
・卵                                   L1個
・水                                   50cc       
・牛乳                                  50cc 


(作り方)
1やわらかくしたクリームチーズをホイッパーで練り、生クリームを入れ混ぜ、しらすを加え混ぜ、
ラップに包み、冷凍庫に入れておく。(半日ほどでカチカチになります)
☆Magic☆Recipe☆
使う時は、包丁でサクっと切れるくらいにしたいので、様子を見ながら軽くレンジにかける。

2米粉、タピオカ粉、ベーキングパウダーをあわせてふるい、粉チーズ、塩、砂糖を加え、軽く混ぜる。

3ボウルにを割りほぐし、サラダ油、水、牛乳を加えホイッパーで混ぜ、②の粉類を加え、
ゴムベラでなじませた後、なめらかになるまで手で捏ねる。

4生地を20分程冷蔵庫で休ませる。

5④の生地20gに分割し、①のクリームチーズ3gほど包丁で切って、包む。

6成形した生地は、170℃~180℃の油で揚げる。
☆Magic☆Recipe☆
ここでチーズが出ないようにと・・・思いつつ男F


完成クラッカー
アップ写真目

☆Magic☆Recipe☆

前回失敗した時よりも、色よく仕上がりましたはらぺこあおむし


【おまけ】
でも・・・少し流出したのも有?
☆Magic☆Recipe☆
まぁ、かわいいもんですよねっっ水玉(無理矢理)徳川家康





おじぎよろしければ、ぽちぽちお願いしますおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村