無事です。 | 世の中本気がいっぱい~テキトーな人生設計~

世の中本気がいっぱい~テキトーな人生設計~

ダンス、ピラティス、ヨガ、中国整体、リンパセラピー、タッピングセラピーなんて健康産業に勤しみながら、かなりな度合いでミーハー道を驀進中。
気まぐれに思うがままにつづり独り言です。

昨日は、丁度、地元のカルチャーでレッスン中に地震が・・・。

天井は崩れ落ちてくるし、コンポの台やテーブルは動きまくり・・・。

兎に角、生徒さんの安全は!と壁際で様子を見て、落ち着いたところで外を見れば、社員は全くおらず。


つまりは、私たちは置き去りにされていたと言う。


しかし、あれだけの揺れです。


どんなに普段、訓練してても混乱はするだろう。


と。


そんなことより、まずは今ここにいる生徒さんを落ち着かせて、荷物を持って1階に移動し、帰宅していただきました。


そして、気になったのは・・・家にいるであろう母と犬。

電話は通じないし、車で帰宅途中でも余震で道は揺れるし、信号機の揺れる。


とりあえず家にたどり着いて、母と犬の無事を確認して、一安心。

父も早めに帰宅し・・・あとは弟。


これが!

のん気ものだけに全く連絡しようとか考えないみたいで・・やっと電話してきたのが夜の9時前。

開口一番。


「コタロウ(犬)は大丈夫?」


そっちか。

でも無事でよかった。


友人、知人とも今は連絡が取れ、安全確認できましたが・・・どうしても取れない東北地方の友人が1人。

心配。

ほんとに心配。

無事でいてくれることを祈るのみです。


ニューヨークでもかなりのニュースになったようで、Vicからも安否確認のメールがきました。

クラスのみんなも心配していると。


私は今回、運良く地元にいて、被害もさほどなかったのですが、震源地、被害の多い地域の方々の安全と生活物資が早く届くよう祈るばかりです。


どうか、近くの方々と手を取り合い、助け合ってください。