リセット? | 世の中本気がいっぱい~テキトーな人生設計~

世の中本気がいっぱい~テキトーな人生設計~

ダンス、ピラティス、ヨガ、中国整体、リンパセラピー、タッピングセラピーなんて健康産業に勤しみながら、かなりな度合いでミーハー道を驀進中。
気まぐれに思うがままにつづり独り言です。

ここのところ仕事が上手く回らなかったり、父が怪我をしたりと淀んだ空気が・・・でした。


で。


ヨガの学校時代の友人マキちゃんからのお誘いで、三帰天海氏の瞑想Work Shopを受けに行ってまいりました。

瞑想の後に精進料理を頂きつつ、瞑想の感想なんかをお話したのですが・・・。


ワタクシ、瞑想中に映像満載でとっても疲れました。

・・・つか、まあ、映像自体はストーリー性は無く、ニューヨークにいた時に大好きだったヨガの先生やダンスの先生、全く知らない景色や人物が次々に流れてきて、私はただそれを流しみしている感じ。

天海氏が始まる前や途中に何か見えてもそれに飲み込まれずに、ただ流して見てください。とおっしゃっていたので、気になる映像が出ても、なるべくそこに入り込まないようにしてましたが。

ただ、時々、姿勢を直されるのがハイパーエクステンドな感じで、ちょっときつかったですわ。


しかし・・・瞑想してスッキリしたのか?と言うと、疲れすぎて頭痛が・・・・。


まあ、これは馴れるしかないんでしょうね。


前に綿本彰氏の瞑想CDで自宅でやった時は、もの凄いパッションでくらくらしたんですが、今回はそうでもありませんでした。

う~~ん、瞑想は奥が深いし、やり方も向き不向きがあるんでしょうね。

ま、それは何に対してもそうですが(笑)


精進料理に関しては、とっても美味しかったです。

普段私が好んで食べているものに近かったし。

いや、実際、素材が有機野菜、無農薬かその辺のスーパーの野菜かの違い?みたいなね。

でも、シンプルなのが一番ですもんね。


また機会があれば色んなものにチャレンジしたいです~。