骨盤調整 in 佐原 | 世の中本気がいっぱい~テキトーな人生設計~

世の中本気がいっぱい~テキトーな人生設計~

ダンス、ピラティス、ヨガ、中国整体、リンパセラピー、タッピングセラピーなんて健康産業に勤しみながら、かなりな度合いでミーハー道を驀進中。
気まぐれに思うがままにつづり独り言です。

月曜日、火曜日といつものクラスをお休みさせていただいて、ニューヨークからのお友達、ピラティス インストラクターのまみちゃんのお宅で骨盤調整のクラスをやらせていただきました。

昼、夜で2日間で4クラス。

皆さん、非常に動きが良くて、フレキシブルにクラスを受けてくださいました。


骨盤調整と言うと骨をゴキゴキと動かして・・・なんて思う方もいらっしゃると思いますが、実際のところはまず骨が正常な位置に戻りやすいように筋肉を緩めることが一番の重要点になります。

できるだけゆっくりと少しずつ身体を緩めることに集中し、呼吸と共に動くとそれだけで身体がポカポカとしてきます。

骨盤と言うと腰周りだけやれば・・・なんて思うのも要注意!

実は腰が硬くなると中殿筋や大殿筋、肩や背中も硬くなるので身体全体を緩めるようにします。

ま、もっと言うと足も大事なんですけども(笑)


たった90分では伝えきれないことが満載でした。

もっともっと勉強し、身体で覚え、スムーズに身体をリリース出来るよう、これからもがんばりまーす!


佐原も初めて訪れましたが、すごーーーく素敵なところでした。

今月の29日、30日のちい散歩で紹介されるそうです。


こんな素敵な体験をさせてくれたマミちゃんに感謝です!