ダックスがヘルニアで便秘&歩けない~解消法5 | 清澄白河の特殊整体&マッサージ 会社がえりの整体院

清澄白河の特殊整体&マッサージ 会社がえりの整体院

更年期障害・背中痛・肩こり・ひざ痛・眼精疲労・首こり・坐骨神経痛・首の痛み・肩甲骨の痛み・腰の痛み・骨盤・腕の痛み・頭痛・足の疲れ、むくみ・膝の痛み・坐骨神経痛・肘痛・小顔・腕が上がらない・寝違え・O脚矯正・生理痛・波動調整・その他疾患ご相談下さい。

スマホ用HPこちら

 

江東区の清澄白河にある、五十肩・腰痛・眼精疲労・若返りの整体院日記

 

こんにちは 岡部です

 

ダックス君、ヘルニア手術をしてから2ヶ月経ちました。

 

とりあえず歩けたり、小走り出来るようになりました。

 


江東区の清澄白河にある、五十肩・腰痛・眼精疲労・若返りの整体院日記

約1ヶ月近くは前あしだけで歩いていましたので、前あし近辺の筋肉ばかりが発達したようです。

上半身マッチョですね。

 

しかし後ろあしは内股歩きになっていますのでヨタヨタした感じです。

 

犬のヘルニア手術後1週間は弱っていて声は出ないし立てないしで本当に回復するのだろうか?

 

って思いますしこの先、半年、1年経っても歩けるかどころか、立てるかもわからない状況でした。

 

 

飼い主側としては、犬に4本あしで立っていた事を早めに教える為の努力が大事だと思います。

 

リハビリは犬がやる気が出るように、立てたり歩けたら大好物の鳥のササミやチーズを上げるようにしました。

 

 

あとは時間をかけてリハビリしていく事にします。

 

 

背中の毛が伸びる頃には内股歩きも改善されていることをイメージしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********************************
東京都江東区白河2-9-10 
(半蔵門線 清澄白河駅・B2出口徒歩2分)

会社がえりの整体院