現在僕の一軍のドライバーはスリクソンZR-700にDiamana S-73を挿してますが、

ZR-800とZR-30が出たので買い換えようと試打しに行きました



ZR-800


「ZR-800」は460㏄ヘッドを搭載した高弾道モデル、「ZR-30」は425㏄ヘッドによる中弾道モデル。
 両モデルとも、スイートエリアを広くするための最適な肉厚分布をデジタルシミュレーションで解析して、フェースの周辺部分を薄肉化。ミスをナイスショットに変えて、平均飛距離がアップする。さらに、強度が高い冷間圧延Ti-9を採用してフェースを軽量化するとともに、クラウン部分も薄肉化。その重量をソールに配分して低重心化を図り、“高打ち出し&低スピン”によって、さらなる飛距離が手に入る。


とメーカーは言ってますww

果たしてその効果は僕にはあるのでしょうか?


試打したのはZR-800。顔はガンダムみたいな感じww

率直に言うと・・・ZR-700より打感が硬いイメージ。

700の方が球がフェースにのってる感じがしました

シャフトがあっていないのかも知れませんが、飛距離、方向性も700と変わらないかな~って感じです


で、僕の本命?としていたZR-30ですが(顔が800より好き!あと425CCというところもw)、

試打クラブがなく打てませんでした(ノ_・。)


スタッフ曰く「飛距離は期待しないで下さい」との事・・・

ん~ん、そう言われると逆に打ってみたいのだが、試打クラブがないのではしょうがない


持っている方、試打されたかた、感想をお聞かせ下さい

また、今はどのドライバーがいいのだろうか?


結局、ZR-800と30は保留にしておきます