べんてん(塩ラーメン・高田馬場) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヾ(*´∇`*)ネコ・科師匠と赤羽で呑んだくれて、さて『〆はどうしよう』というところで
『高田馬場のべんてんどうですか?』とのネコ・科師匠の提案。

いいですねぇ~ここ数年行ってなかったので、O'kajimaもそろそろ行きたかったんですよ♪


(*´-`)なわけで、赤羽から高田馬場に移動してお店の前へ~

待ち列は4名ほどで、サクッと店内に♪


つけめんとラーメンが評判ですが、同じく評判の塩ラーメン(850円)にしました。

ネコ・科師匠はつけめん(800円)です。あれ?中盛じゃないんですか?(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-べんてん1-01


















提供直前、ねぎに熱した油をジュッとかけてたのが、またそそられますねぇ
量が多めなのもべんてんならでは♪(並盛で麺量350グラム。一般店の2倍)


ヽ(´▽`)ノ ではでは、いただきま~す。うん、おいしい!
東京1500円以下の食べ歩き-べんてん1-02


















ヾ(*´∇`*)噂には聞いてましたけれど、べんてんの塩おいしいですよ~

しっかりした魚介系の旨みに&負けじと出てくる動物系のコクがたまらんにゃい♪

それらと塩の旨みがうま~く高いレベルでバランスが取れてるんですよねぇ


表面がつるっとした麺はのど越しがよく、どんどん入って行きます~

(もっちりした感じの麺で、これはつけめんでもおいしいですよね♪)
東京1500円以下の食べ歩き-べんてん1-03



















(*´`*)チャーシューもいいですねぇ♪しっとりと柔らかく、噛むほどに肉の旨みが広がります。

チャーシューメンにしたいと思うおいしさですけど、麺量的に食べきれないかな(笑)


多めのメンマも丁寧な仕事ぶりがうかがえるおいしさですし、

提供直前に熱した油をかけたねぎも独特の臭みが全くなく、さわやかです♪


(*´-`)量が多い後半でねぎにかかった一味唐辛子がいいアクセントになり、

ピリッと全体を引き締めて最後までおいしく食べられました~
東京1500円以下の食べ歩き-べんてん1-04



















ヾ(*´∇`*)いやぁ、評判通りの味で個人的にツボでした♪

あれだけの麺量を最後までおいしく食べさせるのは素晴らしいですねぇ


記憶ですとつけめんは苦手な味だったのですが(甘味も出てる)

いま食べたら、また違っておいしく感じるかも。
東京1500円以下の食べ歩き-べんてん1-05



















ヽ(´▽`)ノ ネコ・科師匠もべんてんのつけめん満足だった模様♪


焦がし醤油や焦がし塩、油そばも気になりましたので

心の中で再訪を誓い、お店を後にしました~
東京1500円以下の食べ歩き-べんてん1-07



















(*´-`)その後、ルノアールでまったりとお話して解散です。

(緑の飲み物が無かったので、アイス黒蜜宇治抹茶ミルクを頼んだら640円…高いアルヨ~)


充実した休日となったですよ。ネコ・科師匠ありがとうございました♪



べんてん:東京都豊島区高田3-10-21

最寄り駅:高田馬場駅から徒歩5分

営業時間:11:00~15:00と17:00~21:00、土曜のみ11:00~16:00 日曜定休日

塩ラーメン850円、ラーメン750円、つけめん800円、味玉50円

※並盛で麺量350グラム、中盛100円で麺量650グラム、大盛300円で麺量1000グラム

好み度 ★★★★+
コストパフォーマンス ★★★☆

※好み度:個人的にツボで、また食べたいと思う味でしたので★★★★+にしました。

ひさびさにつけめん、そして油そばも食べてみたいなぁ


※食べてる終盤でネコ・科師匠の隣の席が空いたときに

『2名です』と言って店内に入ったことをお店の方が覚えていて

『遅くなってすみませんがよろしければ隣にどうぞ』と声をかけてくだったんですね。


ネコ・科師匠とは席が離れましたが、行列ができるお店なので

そこは元から別々で食べるつもりでしたので問題ないのですけど、

とても気を配ってらっしゃるなぁと思ったですよ♪

東京1500円以下の食べ歩き-べんてん1-01
東京1500円以下の食べ歩き-べんてん1-02
東京1500円以下の食べ歩き-べんてん1-03
東京1500円以下の食べ歩き-べんてん1-06