麺屋武蔵 武骨(黒武骨味玉らーめん・御徒町) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

御徒町近辺でラーメンを食べたくなり、ひさびさにこちらの

麺屋武蔵武骨に行きました。赤、白、黒から選べますが

黒武骨味玉らーめん(850円)を注文です☆
O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-麺屋武蔵の黒武骨1


そうそう、この真っ黒な見た目が特徴なんです。

この油はマー油とイカスミを混ぜたものだとか。

味玉にメンマに中央のねぎ。そして奥の物体は…
O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-麺屋武蔵の黒武骨2 O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-麺屋武蔵の黒武骨3

ぶ厚いお肉~♪これはチャーシューというよりも角煮ですね♪

ではいただきま~す。うん、相変わらず好みの味です。

黒い油の下の豚骨スープは濃厚でおいしい。


太くて少し縮れた麺は濃いめのスープに負けてなくいいですね☆

ぶ厚いお肉もおいしいですし、ねぎがさっぱりして口直しにあってます。


御徒町(湯島)で、こってりしたラーメン食べたいけど、

二郎系ほどこってりしてないのが食べたい時によいかと思います。



麺屋武蔵 武骨:東京都台東区上野6-7-3

最寄り駅:御徒町駅から徒歩2~3分。

営業時間:11:30~21:00 無休。

黒武骨らーめん750円。黒武骨味玉らーめん850円。

好み度 ★★★★
コストパフォーマンス ★★★


※好み度:あっさり好きは重く感じるので★★☆かな。

逆にもっとこってりしたのが食べたい人は、湯島のぽっぽっ屋まで歩きませう。