土曜日は、ここのところ毎週通っている整形外科に。1年前くらいから肩が痛くて、一念発起し病院に行ったところ、結構悪くなってたみたい。行く前は、手を上に挙げるだけで痛かったんだけど、最近は前から挙げる時は痛くなく、横から上に挙げるときに痛む感じ。原因ははっきりはしないんだけど、肩が柔らかすぎて、動きすぎてしまう(ルーズショルダー)と高校時代にやった椎間板ヘルニアの影響があるかもとのこと。もう少し、リハビリを続けて行こう。


さて、ここまでは最近の週末の日課。今週末は、いつもと違うことが。まずは、車でAutobacksに。ここ数年、カーナビが案内音声をしてくれなくなってしまい、自分がどこにいるのか分からなくなる状態・・・。車検を6月に控えていたため、車ごと買い替えるか?って思ったんだけど、やっぱり新人時代に買った車、愛着があって簡単には手放せません!もう1回、車検を通すことにしました!!で、カーナビをどうしようかと。このカーナビ、俺が初めてもらった満額のボーナスで買ったもの。思い入れもあったけど、さすがに音声ナビがないのはなぁ・・・。カーナビの画面を見ていて事故ってもお話にならないので、カーナビだけ買い換えました。先週末に下見に行き、土曜日に取り付けの予約。下見・検討の結果、↓にしました。

クラリオン
Clarion MAX7700 ワンセグチューナー内蔵 一体型HDDカーナビ

当たり前だけど、画像がいいもの(上位クラス)を選ぶと値段が高く、お手頃価格は画像が粗い。この機種は、それなりの画像で他のメーカーにはない価格帯。特にオーディオやらなんやらの付加価値に重きを置いていないので、それで決めました。40GBのHDDで、地図の更新もDVD購入で完了。満足です。

それにしても、今までのナビは、DVDナビでタッチパネルでもなく、機能も買ったものと全然違うのに値段はだいぶ高かったなぁ。技術の進歩はすごいものです。。。早速、CD→HDDに音楽を録音して遊んじゃいました。


そんな新しいカーナビを取り付けてもらっている間、嫁と東京ドームホテルへ。東京ドームホテルは結婚式を挙げた場所。婚礼1周年記念で、朝食付の無料宿泊券をもらったのだ。有効期限ギリギリで行ってきました。東京ドームホテルの周辺は、宿泊してまですることがあまりなく、ギリギリでの宿泊になっちゃったけど、よく打ち合わせで行ったウェディングサロンの前も通ったりで、懐かしい気分だった。打ち合わせに来てる人もいっぱいだったしね。まったりとした時間を過ごしました。しかし、東京ドームホテルの周りはいつもコスプレの人たちがいっぱいいるなぁ。何かあるのかなぁ?


今週末はなかなか充実したいい週末でした。