3日前にも作りましたが、今度は違う味を試してみましたグッド!





ご存知
永谷園 自慢の逸椀 おみそ汁 でございますニコニコ




KEIZOKU-201106171700000.jpg



やっぱり今どきのフリーズドライはあなどれないですね。




前回作った時はツワリ中のため、私は飲めないと判断しでーリン分しか作らなかったのに、




結局けっこう飲んでしまったので、今回は私がこっそり飲んじゃうぞ~アップ




と思いましたが、いざ作ろうとすると、気持ちが・・・。




というわけで、今回もダーリン専用の夕飯に汗




KEIZOKU-201106212036000.jpg




KEIZOKU-201106212037001.jpg




鰹節が見えますよ、だしが効いてそう!




KEIZOKU-201106212043000.jpg




ふわっとした具の広がり、お味噌の香りがいいですね




思いのほか、なすがたくさん入ってます。




KEIZOKU-201106212044000.jpg


ダーリンの夕飯準備完了。今日はつくねバーグともずく酢とおしんこ




野菜いっぱいのお味噌汁がベストマッチでしょうかドキドキ




つくねバーグはひき肉少なめ、玉ねぎ、人参、大葉多めでヘルシーにしましたよ




今日もダーリンの感想をゲッツしなくては


男の子「やっぱり美味しいね・・・。」




女の子「なすはどんな感じ?」




男の子「あ、美味しいよ。」




女の子「・・・。どんな感じかって聞いてるのに~」




やっぱり飲んじゃおうっと笑




なすの味もしっかりしてるし、やっぱり具が美味しいっていいわ~。




そして、だし。うちでは絶対出せない味です。


こだわりの「直節製法(じかぶしせいほう)」は、企業努力なんだろうな




①原料 鹿児島県枕崎産の本枯節を使用


②鮮度 削りたての鰹節を酸化防止のためそのままフレッシュパックして保存


③製法 鮮度の良い鰹節をそのまま味噌に練りこむから、鰹節の風味を保つ




通販でしか買えませんが、その他もろもろあるそうです。




前回はとうふのお味噌汁を飲んでみたので、もしよかったら前回のブログ も読んでみてください


皆様も、ぜひお試しあれパー





永谷園通販ファンサイト応援中