できなくてもいい わがまま言ったっていい | 「想いを結ぶ∞みことばカウンセラーはる」〜岡山県鏡野町おかえり庵からの便り〜

「想いを結ぶ∞みことばカウンセラーはる」〜岡山県鏡野町おかえり庵からの便り〜

岡山県北の古民家さろんです。
カウンセリング、瞑想会、お食事会などを開催しています。
天然アロマオイルも取り扱っています。

ビジョンヨガのLuccica様よりいただいた感想をご紹介させていただきます。

**************************
「できなくてもいい わがまま言ったっていい」

 先日、津山美バーチェに出店されている 

心と身体がもとに還る古民家サロン “おかえり庵” さんでスピリチュアルカウンセリングをしていただきました。

ご自宅をサロンにされていて、訪れただけでもホッとできる空間。

びじょん

オーナーのはるるんさんの柔らかな笑顔と、素敵な看板で迎えてくださいました。実家に帰ってきたような安心感。。。


はるるんさんのカウンセリングでは手を握ることで、感じたことや私へのメッセージを・・・


そこで気づいたこと。私、まだまだ「人のため」にやってたんだ、ということ。


「誰かの役にたちたい」「この人のために」という意識があり頭ではわかっていてもまだまだ「自分のために」することを私自身がブロックしているということ。


そんな私に「自分がやりたいことをやっていく。それだけで必要としている人がやってくる」「求められることを考えなくていいんですよ」と。


私、自分の好きなことやって、自分のために生きていると思ってたけどまだまだ「つもり」だったんだなって。


自分で「ありのままの自分を認めてあげる」ことその価値があると信じること。


できなくったっていい、わがまま言ったっていいんだ、私。

小さな時から人に気を遣って、自分の感情に蓋をして周りに合わせてきたんだなぁ。


それに、優しいいい子の姉と比べて「できる私」を演じてなければいけなかったこころの不安。


子育てしている今なら「お母さんは私よりおねえちゃんの方が好きなんじゃないか」という勝手な思い込みをそんなことない!ふたりとも個性は違うけど大好き!なんだとわかる。


勝手に自分で思い込んで、遠慮していたのは、私。

なぁんだ、甘えてよかったんだ。


未だに、うちの子より姉の子の方がかわいいんじゃないか・・・なんて思ったこともありましたしねー。


相手に、自分のフィルターをかけてしまっていたんですね。


あー、損してた。



あと、いただいたメッセージの中には「自分に自信をもつ」「自分が中心になる」


3周年を迎えて、転機にきているな、と感じていたまさにそのとき。必要なメッセージをいただきました。


今だからこそ受け取れる、という出会いだったのでしょうか。


初対面のときから、はるるんさんには共通点がたくさんあったり何か惹かれるものがありました。


もっと自由に、自信を持って、新たな展開を楽しんでいきます!!

***************************

初対面から懐かしい聖母の様な雰囲気のLuccicaさんは、兵庫県より美バーチェにご参加くださっています。

あたたかく包み込まれるような雰囲気の彼女のビジョンヨガは、無理なく身体がほぐれてあったかくなりました。
その時の様子はこちらになります↓(Luccicaさんのブログです)

http://luccica-tocco.jugem.jp/

ビジョンヨガが美バーチェチケット1枚で体験していただけますよ。

美バーチェ出店!!

 詳しくはこちらをご覧くださいね。
『ビジョンヨガは、かたい方ほど気持ちいい
ゆったりとした動きで初心者でも無理なくできるヨガです。

そんなビジョンヨガをベースにした『ふんわり子宮ヨガ』では、特に下半身を温めるポーズを多めにしながら、頭、肩回り、骨盤を緩めていきます。

いくつになっても女性らしく、美と健康を手にいれ、日々輝きたい方はぜひ体験してみてください!

            ~開催日~
11月1日(土)10時~11時半
11月14日(金)13時~14時半

場所は
津山市材木町68ー18
エールプランニング2F

持ち物
バスタオル、お茶かお水、あれば5本指ソックス

連絡先は09084826454です。

Luccica   塩谷幸美