夏の思い出 「東北六魂祭」 | 復興は岡田西町から!

復興は岡田西町から!

いつも温かいご支援ありがとうございます。岡田西町公園仮設住宅のブログへようこそ♪
A Very Special 'Thanks' to 3.11 Disaster Volunteers from All Over The World !

【連絡先】okadanishimati@yahoo.co.jp 【住所】宮城県仙台市宮城野区岡田西町2-1

こう寒いと夏が恋しくなりますね(夏になると冬が恋しくなりますが)。

でも夏の暑さも長く続くと飽きるので、1週間くらいがちょうどいいのかも。


そういえば、去年の夏は東北六魂祭がありましたね晴れ


▼東北六魂祭実行委員会さんのHPから写真をお借りしました。
復興は岡田西町から!-六魂祭9

このポスター、花笠祭りのお姉さんがすごく綺麗だったので、見れるかなぁ

ワクワクしながら出掛けたのですが・・お姉さん見れませんでした。


▼こんな感じで惨敗でした (;´▽`A``  よく見ると地元ヤギヤマの旗が。
復興は岡田西町から!-六魂祭5

▼こうなったら裏道だ!!・・・考えることは皆おなじ。
復興は岡田西町から!-六魂祭3
▼勾当台公園で休もうと思いましたが・・・やっぱりね (゚ー゚;
復興は岡田西町から!-六魂祭1
▼唯一の収穫、動いてないときのねぶたみこしの写真(笑)復興は岡田西町から!-六魂祭2
思い出に残ったのは、ボランティアで知り合った友人と人ゴミを抜けて逃げ

込んだ涼しくてお洒落なカレー屋さんと、仙台駅前で食べたカキ氷、そして

肩がぶつかった時にほっぺたに飛んできたどこかのおじさんの汗。


甘酸っぱい思い出を胸に、翌日からはせっせとボランティアに励みました。


今年の夏は静かに夕涼みを楽しもうと思いますカクテルグラス

皆さんはどう過ごされる予定ですか?