穏やかな幸せ | 「ゆっくり」

「ゆっくり」

やきとりじいさん体操考案・岡田麻紀のブログです

15年ぶりぐらいに大切な友人たちに会いました。
  
  
キャンプ場で川遊びやバーベキューをしました。


子供を連れてきたり、仕事が変わっていたり、変化もありましたが、みんな昔の笑顔のまま。
 
 
透明な川の流れと、その水の冷たさと、風の心地よさと太陽のギラギラとした日差し。


そして、大人と子供の笑い声。


誰にも気を使わずに、それぞれがそれぞれのまま遊ぶ姿。


とってもとっても幸せなひと時でした。







15年前、私はこういう幸せや喜びがあることを全く知らなかったのです。


自分のストレスや心の葛藤が大きすぎて、その日を過ごすことだけが精一杯でした。だから、こんな風に、穏やかな心で外で遊ぶなんて、したことが一度もありませんでした。



久しぶりの仲間たちとの時間は、こんな私になれたんだなって素直に嬉しくなりました。



本当に素直に嬉しかった。



ただ、飾らずに、私が私でそこにいていい。そう思えることが、本当に嬉しかった。そして、それを受け入れてくれる友人たちの存在。







痩せなくちゃダメ、変わらなくちゃダメ、このままではダメ、と常に常に自分をがんじがらめに縛り付けていたあの頃も、私にとっては必要な経験だったのだと今はわかります。


そんな不器用な時を経て、こうして自然の中でひたすら遊び、笑い、体を存分に動かす喜びを味わえる私になれて良かった。


こんなにも大きな喜びなので、私は体操や運動を通して、そのことを伝えていきたいと思っています。



ただただ、動くって気持ちいい。
行動するって、楽しい。










{96F5395B-4314-45D1-875E-86FC59D74802}