おかだまママきまぐれ写日記

おかだまママきまぐれ写日記

☆☆☆ 旧「おかだま写真館」 ☆☆☆

主に、  ニコンNEW FM2 、 フジフィルム クラッセW  、 オリンパス PEN E-P1 で撮ってますカメラ SP

Amebaでブログを始めよう!

息子も大きくなり、久々にお山にハイキングしてきました。

といっても、今回は名前のある山ではなく、常陸太田市の史跡を巡るハイキングコースです。

詳しくは → 稲木町ハイキングコース

 

しかも、息子の歩く速度と体力を考えて4分の1ほどに縮めて歩きました。

ほぼ、テクテクというか、とぼとぼしてましたが・・・(-"-;A

 

10月の上旬だったので、緑が濃かったです。

NikonFM2をぶら下げて♪

 

 

こんな道を歩いて

 

 

こんな苔を眺めて

 

 

こんなトンネルを抜けました♪

遊具2人乗り♪

小さい水族館に小さいSLであっという間に目的終了してしまい、どうしようかと思っていたらお隣に公園が♪

 

ここの公園は割と大きい子供が遊べる遊具が多かったです。

遊具もたくさん。近かったらよかったのに(´_`。)

存分に遊んでお昼を食べ、帰りの電車で4人並んでお昼寝。

 

あまり知らない場所でしたが楽しいお出かけになり、親子で大満足でした。

 

 

 

山方駅から少し歩くと「山方淡水魚館」という日本一小さな水族館があります。

がんばっても入って10分くらいで終了してしまいました(汗)

入館料も安いので入ってみたのですが、なんと領収書を持って行けばミニSLに乗れるという特典付き♪

小さい水族館に小さいSL(;´▽`A``

SLは2周まわりました。近くまで寄って写真が撮れるのも魅力かも。

 

 

つづく・・・

5月の写真です
やっと現像しました(^^ゞ




息子が電車に乗りたいと言うので、水戸駅で車を駐車して水郡線で山方駅まで行ってきました。

つづく・・・
熊本県荒尾市にある、世界遺産に登録された竪坑です。

夫の実家の熊本に帰省していると、時々熊本観光します♪

この日は曇っていてすごーく寒かったので雰囲気でてました。