日刊オカダユータ

オカダユータの日々つれづれ書いてます!

NEW !
テーマ:
なうであります。



グランフロントストリートライブでした。

小雨が来そうな感じでしたが、後半はすっきりした空になってきましたね。

おかげさまで最後まで目一杯歌うことができました^^

平日だというのにたくさんの方が駆けつけてくれました。

みんなありがとう。

860の合唱、恥ずかしかったかろ??

いえいえ、すんばらしいコーラスでしたよ!

時々だったらいいよね笑


なぜかしら、

欅坂46さんのサイレントマジョリティーって歌聞いてます。

アイドルが好きという事ではないんですが、

これええ曲ですねぇ。


昔は変な先入観があって、アイドルの歌は、

おらは聞かねぇ!!ってところがあったけど、

最近は音楽を作るようになって、

それら楽曲のクオリティというか、狙いに狙われた製作感って、

本当にすごいセンスと技術だと思います。


-AKB48のヘビーローテーションって歌が流れ始めました。。。


僕が歌ってるメッセージや楽曲の方向性はぜんぜん違うものですけど、

歌の後ろ側の音を詳しく聞いてみるととても勉強になります。

色んなアイドルさんがいてますが、僕は個人的にみんなの声も大好きです。

男性女性のシンガーかかわらず、リラックスして耳を傾けることができるような感じ。

そりゃセールスもすっごいはずでよね。


音楽業界は先細りだとか斜陽産業だとかもうからへんとか。

いろいろ言われますが、何てことない。

いい歌はやっぱしいいですよ☆


-BABYMETALさんのメギツネっていう歌が流れ出しました。。。

なんですかこのツーバスドコドコ感。。。

キレキレじゃないか。。。



僕のいう、いい歌ってのは自分が好きな歌です^^

自分の好きな感じの歌が売れてたら嬉しいです。

そしてやっぱし悔しいです。。。


-コールドプレイのUP&UPが流れ出しました。映像ってすごい力がありますよね。

https://www.youtube.com/watch?v=BPNTC7uZYrI



いつも解決しなくちゃいけない事は自分の中にあると思います。

いいときも、もひとつの時もありますけど、

人のせいにせずにがんばろう☆

僕の場合は、いい歌かけるように、それ体重乗せて歌えるように☆

みんな毎日朝から晩までがんばってんねやから、

まけてらんねいって心意気で笑


チャールズ・チャップリンが「私の最高傑作は次回作だ」

って名言を残してますが、僕もいつか胸張ってそう言えるように。

なってみてぇもんだよなぁ!!!


次回ライブは6/8

6/8(水)@南堀江knave
14th anniversary × 小玉哲也presents
『cover me vol.3』
出演:オカダユータ/磯貝マナト/小玉哲也
時間:開場18:30/開演19:00
料金:前売3000円+1D
3ピース編成・整列順入場

まだまだご入場いただけます!!

平日ですがぜひ☆



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今ブログを更新しようとして、

何気なくスクロールしますと、「ドットマネー」が3マネーたまっていました。

マネーというからには「溜まる」ではなくて多分「貯まる」なんだと思います。

以後そうのように使ってみます。


ありがたいことに3マネー貯まってるのですが、

こちらまもなく1マネー失効するのだそうです。

失効。失うにとどまらず、効き目もなくなるのですか。

そもそもドットマネーて何!


ドットマネーって美味しいよね。


話、戻します。

このままでは僕のそいつはどうやら失効、、、

非常にデンジャラスリーな響きじゃないですか!

気づかない内にそこにあったもの。

それは実はとても大切なもので、

失った後でなくてはならなかったものだと気づく。パターソ。

使い古された歌謡曲の一フレーズのような切なさを。禁じえません。


失いたくないよ。


そもそも何のために誰がくれたものなのか皆目検討がつきませんが、

今、思い出したことは、道端に落ちている財布なら交番へお届けなさい。

海外へ旅行へいったなら、レストランではチップをお渡しなさい。

そのようなことです。2つ目のくだりが関係ないことは薄々気がついています。


そして誰かがこんなことを言っていました。


タダより怖いもんあらへんよ。

これは見事に一つの真理だと思います。


貸した3ドットマネー返せよ~♪(ウルフルズなメロディでどうぞ)

って新喜劇のびっくりするくらい黄色いスーツを着た何某が

いつ取り立てにくるやもしれません。


いやまてよ、ドットマネーのレートは一体どんな感じなのか。

1通貨のレートがもしや200万円とかだとまずいですね、

とうとう悲願の防音室が手に入るし、ギターの弦めっちゃ買えます。

かなりホットな情報をお伝えできて何だか嬉しいです。

みんなにもドット何とか。貯まりますように。。。


わたくしとしては、もう少し貯まるまで様子をみることにします。


いやぁ。日々どんなことが起こるかわかりませんね。

毎日が新鮮で、スパイシー。こんな幸せなことはありません。



ちょっとまって。




















い。




本日は京都は北大路VIVREさんでフリーライブでした。

途中から雨が降ったりやんだりでしたが、皆さん無事に帰れましたでしょうか??

初めての場所だったのですが遠くから近くから沢山の方が駆けつけてくれたよ☆

とても雰囲気のいい会場だったので、またチャンスがあれば出演したいな^^

いろんな方が京都の美味いもの、甘いもの。のスポットを教えてくださいました。

そう。思えば名古屋、東京遠征はしてるんですが、

京都はあまり歌いにいけてないんです。。。


大阪から微妙に近いイメージがあるからかなぁ??

これを機に京都も増やせたらいいなと考えています。

三条大橋の下で歌いたいじゃないですか!

そのときはみなさん。どうぞよろしく☆




今日実家に少し帰り、母と話していました。

僕はipadの必要性について熱弁していました。

「絵が描けない」「みんなが待っている」「画伯と呼ばれたい」「この煎茶おいしい」

など。声がかすれるほど色々話し合いました。

正確には僕が一方的に喋り続けました。

母はにんじんジュースを早く作りたくて仕方ないようでした。


僕が思いのたけを伝えきった後、

母は一言だけこういいました。


「ほんでアイパッチってなによ」


そうなんです。奇跡が起こったんです。

今夜、僕は奇跡のようなものを見ました(ききました)

後日、母に、ipadについてのタイマンセミナーを開きたいと思います。


僕が今夜の記事で伝えたかったことは。

これです。

みなさん、よい夢を。

おやすみなさいzzz




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
マンスリーミニワンマンでした!

かなり湿度の高いセトリでしたが

楽しんでもらえましたでしょうか??

後半からラストにかけてのみんなの勢い、

あいも変わらず最高でした!

いつも最高のクラップとコーラスをありがとう!

次回のお知らせはまた改めるとして、

またみんなで素敵な夜にしましょう^^


新ギターの「なつこ」ことなっちゃんも絶好調。

思ってた通りの出音で安心しています。

明日の野外ライブでも使おうかな☆


帰宅途中に突然お腹がすいてきて、

ココスという名のファミレスへ。

深夜のハンバーグは強敵ですが、

ここで怯むなんて男じゃねぇということで、

あえてチョイスしました。


食べたものをなかったことにする魔法どなたかご存知ないですか。

胃もたれと後悔。フィジカルとメンタルにきております。


ともあれ、明日は京都にてフリーイベント!

しっかり寝て備えたいと思います^^


みなさんいい夢を☆

おやすみなさいzzz


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。