月曜日の退院予定が
私が日曜から酷い頭痛があり、夫の休みの水曜日に延期。
昨日はみみちゃんに会いに行く事ができなかった。

今日みみちゃんに会うと
微熱と痰がまた出てるよう。
Qちゃんも一昨日から咳が酷く熱がでて
家に帰ってくる事が心配。

先生は「みみちゃんが調子よければ
家族の風邪は仕方ないからいいよ。どこにいても風邪はひくから」って言ってくれる
病院も近いしすぐいけばなんとかなるとも思う。

でも肺炎だったその傷跡がまだのこってて、また微熱。
私が一緒にいたいと言う気持ちだけで連れてかえっていいのか
私のエゴではないのかと思ってしまったり。

先生が少しでもいい時は家に帰りましょうって
言われる言葉が、みみちゃんとあんまり一緒にいれる時間が短いから言ってるのか?とか
疑ってしまったり。

きゅうちゃんの保育園をやめるべきか?と夫と話したり。

まだまだ何も答えはでないまま
明日になり、
たぶんみみちゃんの調子がよいならば
酸素も連れて帰ります。

一緒にいれることはものすごくしあわせなのに、
こんなにも不安になってしまう自分が
とても悔しい。