7種ゲットです

テーマ:

土曜日にペキ船長と、さかちゃんとボウズの帝王さんと

 

 行ってきました 

 

 

 

 先ずは鯛狙いですが

 

 皆は鯛ラバ、私は一つテンヤで始めます

 

 

 

 

 okachin 1種目はアコウ

  IMGP5929.JPG 

 

 

 

 

鯛ラバ1匹目は

 

 ペキ船長でした

 

  17-08-13-13-38-40-555_deco.jpg 

 

 

 

 

okachinも2種目の真鯛キマシタヨ~

 

  IMGP5932.JPG 

 

 

 

 

3種目はガッシ~

 

  IMGP5933.JPG 

 

 

 

 

ボウズの帝王さんも鯛きました

 

  IMGP5934.JPG 

 

この後バラシも有りで残念でした

 

 

 

 

 

 ペキ船長2匹目

 

  17-08-13-13-36-53-674_deco.jpg 

 

早めの巻きで来たようで

 

 

 

 

 okachinも真似して

 

 テンヤを巻いてみると

 

 

 

 

 アコウゲットです

 

  IMGP5938.JPG 

 

 

 

 

 

4種目は初めて釣ったかも

 

 サメでした><

 

  IMGP5939.JPG 

 

この後写真は無いですが5種目のグッチ~

 

 一つテンヤ色々釣れますね

 

 

 

 

 最後に鯛飯サイズの鯛を追加して終了

 

  IMGP5940.JPG 

 

 

 

 

 

今度はタコ狙いに変更です

 

 6種目のタコ

 

  IMGP5942.JPG 

 

 

 

 

さかちゃんもタコゲットして

 

  IMGP5943.JPG 

 

 

 

 

7種目はママカリ沢山釣れましたよ

 

  IMGP5944.JPG 

 

鯉のぼりみたいにいっぱい付いてきます

 

 ちょこっとやって100匹以上釣れたんじゃないですか

 

  IMGP5946.JPG 

 

ままかりの「まま」は「まんま」と同じ「飯」のことで

 

 漢字では「飯借り」と書くみたいです

 

 この魚の酢漬けがあまりにも美味しく飯がなくなってしまい

 

 隣の家から飯を借りてまで食べたことから

 

 「ままかり」になったんだって~

 

 

 酢漬けで食べてみよ~

 

 

 

 皆さんお疲れ様でした

 

 鯛・アコウ・ガシラ・サメ・グチ・タコ・ママカリ

 

 沢山釣れて楽しかったです^^

 

 

AD

ZEXUS帰ってきました

テーマ:

ゼクサスのライトがメーカー送りになってるので

 

 金曜日の夜は予備の

 

 パナソニックのライトで行ってきました

 

  IMGP5926.JPG 

 

でも釣れるのは

 

 ガッシーのみ>< 

 

IMGP5924.JPG

 

ライトが悪かったかな(^^ゞ

 

 

 

 

 土曜日の夕方

 

 ライトが帰ってきましたと連絡があったので

 

 今日仕事終わりに寄ってきました

 

  IMGP5927.JPG 

 

やっぱりベルトの部品が違ってたみたいで

 

 交換してくれてました

 

 

 

 今回は早い対応で良かったです

 

  IMGP5928.JPG 

 

これからはZX-360メインで使っていきます~

 

 

AD

エビズレン

テーマ:

最近ハマってるのが一つテンヤ

 

 

 

 その中でエビをズレなくする

 

 エビズレンという商品があります

 

 

 

 10個入りで500円

 

  一つ50円もするんですよね

 

 

 

 自分で作ってみようとステンレスワイヤーを買ってみました

 

  IMGP5917.JPG 

 

 

 

神さんにアクセサリーに使う工具を出してもらい

 

  IMGP5918.JPG 

 

 

 

 

何個か作ってみました

 

  IMGP5919.JPG 

 

 

左のが本物のエビズレンです

 

 

 結構面倒なのでお金がある方は買った方が

 

 良いような気もしますが(^^ゞ

 

 

 

 

 

 エビズレンを知らない方に

 

  IMGP5920.JPG 

 

テンヤのアイにはめて 尾から挿したエビに

 

エビズレンで固定します

 

 

 

 シャクったりしてもズレにくいですよ~

 

 

AD

先日有償で交換してもらったZX-360 

 

IMGP5892.JPG 

 

 

電池パックに電池を入れてると

 

 ベルトから簡単に外れたので、ハメようとすると

 

 

 

 「あれ?これどうやってハメるの?」

 

 

 

 

 

 電池パック側のこれと

  IMGP5895.JPG 

 

 

 

 

 

ベルト側のこれが

  IMGP5896.JPG 

 

合わないんです><

 

 

 

 

 

 片方だけ入れると少し浮いてるので

  IMGP5898.JPG

 

 

これ絶対おかしいですよね

 

 それともZX-360は、これが普通なのか?

 

 

 

 

 近所の魔界に同じモデルがあったので

 

 見てみるとやっぱ綺麗にハマりますよね

 

 

 

 

 交換してもらった魔界へ持って行き見てもらうと

 

 

 「これはおかしいですね 

 

 メーカーにベルトだけ送ってもらえるよう言ってみます」

 

 「とりあえずこのまま使っていて下さい」

 

 

 とのことだったのですが

 

 

 

 昨日電話があり 

 

「メーカーは製品を送ってるので、そのようなことはない」と 

 

 

「現物を見せて欲しいのでまた送ってください」だって

 

 

 

 

 今日また持って行ってきました

 

 

 

 こんなことあるのかな?

 

 違う品番のベルトが付いてたのかな?

 

 

 

 

 メーカーさん今度は早い対応で正規品をお願いしますよ

 

 

しまなみ一つテンヤ

テーマ:

日曜日に、ごっさん船長と宮さんと行ってきました~

 

 

 先週は、ごっさん船長一人でアコウ8匹釣れたようで

 

 私にも釣れるのか?楽しみです

 

 

 

 しまなみ方面の一つテンヤ初めてなんですよね(^^ゞ

 

 

 

 

 開始早々BIGなアコウきましたよ

 

  IMGP5900.JPG 

 

 

 

体高のある良いサイズでした

 

  IMGP5903.JPG 

 

 

 

 

2匹目もアコウ

 

  IMGP5904.JPG 

 

ガシラも沢山きましたよ

 

 アタリもめっちゃありますよ

 

 

 

 潮が速くなったらアジを狙いに移動して

 

 これも良い引きで面白いですよ

 

 

 

 潮が緩んだらもう一度一つテンヤ

 

 

 

 

 

 宮さんもアコウや鯛釣ってましたね~

 

  IMGP5905.JPG 

 

 

 

 

私には鯛きませんでしたが 

 

アコウを追加して

 

  IMGP5909.JPG 

 

 

 

 

ラストもアコウで締めくくり

 

  IMGP5910.JPG 

 

 

 

本日の釣果

 

  IMGP5911.JPG 

 

 

 

 

しまなみはアコウがよく釣れんですね

 

  IMGP5913.JPG 

 

しまなみアタリめっちゃ有りますわ~

 

 

 一つテンヤ楽しいですよ