浦安の税理士 岡部 茂のブログ

浦安の税理士が仕事のこと、気になる記事のこと、趣味のことなど日々感じたことを書いています。よろしくお付き合いくださいね。


テーマ:

浦安の税理士 岡部 茂です。

皆さま、大変ご無沙汰しております。

久しぶりすぎて、ブログの書き方も忘れました・・・

 

前回の更新は・・・

振り返るのも恥ずかしい・・・

記録が残っちゃってますからねぇ・・・

 

ブログはホームページ上に開設して、

更新することでサイトのページ数を増やして、

検索エンジン対策にする・・・?

 

 

 

などと考えていましたが、やめました。

1月の次が12月ですもんね。

それに税務関連ブログというより、雑感ブログだし・・・

 

いわゆるSNSってやつも、私にはこれくらいがいいかなと。

フェイスブックのアカウントも削除しちゃいましたし。

ツイッターは放置ですしね。削除するか・・・

 

おかげさまで元気にしています。

事務所体制をどうするか、熟考中です。

もしかしたら、ここでアクションを起こすかもしれません。

 

今後も不定期更新におつきあい頂けると嬉しいです。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

ではまた。

 

AD

テーマ:

浦安の税理士 岡部 茂です。

皆さま、こんにちは。

今日は珍しく、本業のお話。


新年からイータックスが変わりましたね!

個人的にはかなり劇的に変わったと思います。

入口からして違います。 → こんな感じ


メッセージボックスが使いやすくなりました。

これまではというと・・・


①画面は見にくい

②詳細を見るために画面下の「詳細表示」をクリック

 する必要があった

③他にも不満が・・・この言い方はいかんですかね


画面下の「詳細表示」はメッセージがたくさんあると、

何度も上から下までスクロールしないといけませんでした。

今は手続名というところにそれぞれリンクしてあるんです。


   ・

   ・

   ・



う~ん・・・画面表示でお見せしたいのですが・・・

テクがなくてすみません。

何しろ使いやすくなりました!


イータックスのアンケートにしつこく要望していたので、

ようやく聞き届けられたと言うことでしょうか?

きっと多くの方が不満に思っていたのでしょうね。


要望はかなわぬと思っても、

とりあえずしてみるものだと実感致しました。

少々大げさでしょうか??



若干難点も・・・



詳細メッセージの字体がやわらかめな感じで、

ちと重厚感に欠けるように思います。

狙ったのかな? フレンドリーに見せかけて・・・とか。



最後までおつきあいくださいまして、

ありがとうございます。

それでは、また次回。



浦安の税理士  おかべ会計



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

浦安の税理士 岡部 茂です。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


実質昨年が年男といえるかもしれませんが、

満年齢でいうならば今年が年男です。

前回の申年に合格したのでした。早いなぁ・・・


昨年もいくつかの別れがあり、

新たな出会いもいくつか頂戴致しました。

プライベートでも大きな変化があり・・・

(念のため申し上げますが離婚ではありません)

(さらに申し上げますが第三子でもありません)

(もっと申しますと・・・あっ、もういいですか??)



昨年後半に始めた取組を、

今年はさらに加速させたいと思っております。

このブログと事務所公式サイトも手を入れたいなと。

次の更新がいつになるかはまったく不明ですが(汗)



昨年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



それでは、また次回


浦安の税理士  おかべ会計


AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。