赤ちゃんとお兄ちゃん。 | 岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

赤ちゃんとお兄ちゃん。

マーメードラグーンにある
赤ちゃんエリアは
マットの上で裸足になって
遊べる場所だったので
息子君を遊ばせてみたら



ニッコニコニコニコ


そぉだねぇ~


動きたかったねぇっあせる


最初は
端っこの方で
photo:01


つかまり立ち~っニコニコ


マットの真ん中で遊ぶ
ちょっと上のお兄ちゃん達が
気になるみたいで


じーっ目


小さなおもちゃがあいたので
渡してみると
photo:02


持ち上げたりして
遊んでたけど
やっぱり気になる
お兄ちゃん達(笑)音譜


すると
1人のやんちゃなお兄ちゃんが
やってきて


息子君から
おもちゃを取り上げ


赤ちゃんはバイバイパー


…って(笑)汗


お兄ちゃんも
赤ちゃんやんけーっ(笑)!!


とツッコミ入れたいと
ころでしたが(笑)


ジッと見ていると


うちの息子君
遊んでもらっていると
勘違いして
(ポジティブ~っ(笑))
お兄ちゃんの方に向かって
高速ハイハイ(笑)!!


そして
キャキャッラブラブ!
大興奮っ!!


その後も
そのお兄ちゃんからは
おもちゃを取り上げられっぱなし
だったんだけど
息子君は楽しかったみたいで
怖気づくこともなく
超ご機嫌音譜


すると
別のお兄ちゃんが
あいた小さなおもちゃを
見つける度に
息子君に
持ってきて
渡してくれてるんですっ!!


しかも
さりげなくキラキラ


またそれも
取り上げられちゃうんだけど


またさりげなく
持ってきてくれるんですっキラキラ


そんな優しいお兄ちゃん
帰る時に
自分が使っていた
少し大きめのおもちゃを
息子君に


はいどーぞニコニコ


…ってっ!!


子供同士


いや


赤ちゃん同士なんだけど


もうしっかりと
気持ちが現われてて


なんだか感動しちゃいましたシラーキラキラ


お兄ちゃんやお姉ちゃんに
激しく遊ばれても
動じずニコニコマイペースに
遊んでいる息子君を見て


こういう時間も
大切なんだろうなぁ~と
実感した
父ちゃんと母ちゃん
なのでしたっニコニコ