2014-10-25-16-26-23_photo-1.jpg
やっと咲いたニコニコ


KIMG0816-1.jpg
近頃なんだか毎日あわただしいあせる

先日はコミニティーセンターの秋祭り(敬老のつどい)があって

おてつだいしてきました

まず来てくれたお年寄りにお花付け

これがまたつけずらく、だいたいのお年寄りはおしゃれしてきているので安全ピンで穴を

あけるのが悪いと思いつつグサットつけさせてもらいました

そのあとお年寄りにむけた小学生のお手紙を読んだり、弁当をくばったりして働いてきました

市長さんもいらっしゃいましたよー
KIMG0809-1.jpg
いろいろ手作り品の展示もあっておもしろいお面がありましたにひひ鼻毛すごっ!!

おせちもみごとに作られていて食べたくなっちゃう
KIMG0815-1.jpg
いろんな発表もあり幼稚園生による和太鼓が素晴らしかった!!

こんなに小さいのに息がぴったりで上手!!


KIMG0818-1.jpg
お茶室コーナーでは美味しいお茶をいれてもらいました

ついてきたお饅頭も美味しかった

菊の花でそろえられていて、飾られている菊にわたぼうしがのせられていて

これは?と聞いて見たところ、菊の花に夜露があたりそのしずくをのむと長生きするという

中国の言い伝えがあり、それをイメージしているとのことでした


今年は区長になりいろんな経験をさせてもらっています

しかし毎年こんなイベントが行われていたなんて知りもしなかった









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村