iPhoneのバックパネル。。。 | OKA-Pのブログ「だいたいそんな感じ。。。」

iPhoneのバックパネル。。。

うーむ。。。

邪道と言われそうだが、iPhoneのバックパネルを交換してしまいました☆

ヤフオクを見てたらバックパネルが出品されていたので色に惹かれて3800円という高額で落札。。。

やっぱり欲しい人が多いんでしょうね。入札者が多くてこの値段になっちまいましたが最後は落札できました(笑)


で、今日届きましたがこんな感じ。。。

photo:01


まず。。。ヤフオク上で見た色合いと違う。。。みたいな(笑)

もっと明るい水色だと思ったんだけどなぁ。。。まぁ安いからいいけど(笑)

国内でiPhoneのパネルを業者で変えてもらうと7500円とかするもんね☆
右に映っているのは保護フィルムでおまけを付けてくれてました。

香港に在住してる方が出品していたので香港の方のインチキ商品なんでしょうかね?

でも純正と同じ材質でリンゴマークもよくできていてますよ☆こういうアイテムはキライじゃーないです(笑)


早速取り付けてみます。
買って間もないiPhone4Sを早くも分解するハメに。。。失敗しても自己責任ですから分解に自信がない人は辞めましょう(笑)


俺はこうゆーのは攻めていくタイプなので付属のトルクス型の精密ドライバーで分解していきます(笑)

photo:02


このドライバーが付属されててよかった☆


開けるのはこの部分です。。。

photo:03


ワリとネジをハズすのに力の加減がわからなくて苦労しました。


ハズしたら無くさないように即ケースに保管です☆

photo:04


小さいからポロっと落としたりでもしたら最悪です(笑)


で、iPhone4Sの内臓がお目見えです。

photo:05


こんなんなってるんですね~☆
リチウムイオンの電池が入ってますね♪


他は見てもよくわからないので、そそくさとパネルを取り付けます☆(笑)

photo:06


まぁ、あとはとりつけてネジを装着するだけなんすけどね。


そしたらこんな具合です☆

photo:07


予想していた色とちょっと違うけど、なかなかいい感じです♪
初の冒険なのでまぁ良しとしましょう☆


純正パネルは大切に保管です☆

photo:08


ケースはたくさんあるけどバックパネルをそのまま交換ってのが面白い商品だと思いましまね。

もっと薄い水色のやつがあったらまた買いそうだな(笑)


ま、だいたいそんな感じ。。。


iPhoneからの投稿